FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ゴーストデベロッパーアタック25

面白そうなものを見つけたので
配布元:http://rking.blog66.fc2.com/blog-entry-145.html
久しぶりの100Qカテゴリだけど100Qじゃなくて25Qです。どうでもいいですね。
ゴーストデベロッパアタック25
■1:ハンドルネームを答えなさい■
普通人みかんもしくはfm7743または渦中之人
普通人みかんでいいです。
■2:伺かの第一印象を5文字以内で答えなさい■
面白そ
■3:伺かの魅力を10文字以内で答えなさい■
とても面白い
■4:ゴーストをつくろうと思った理由を10文字以内で答えなさい■
やりたかったから
■5:初リリース時の感想を10文字以内で答えなさい■
やってしまった
■6:ゴーストを作り始めてまず最初に取りかかったことは何ですか■
ネタ作り
■7:何故それが必要だと感じたのですか■
ネタが無いと動けないから
■8:ゴーストづくりの順序を教えなさい■
こんなのが作りたいと思いついてしまう→ネタを考える→トークを考えながらどんな表情が必要か考える→シェルを作る→バグを見つける→修正→公開→トークを追加したりバグを取ったりする(ループ)
■9:今まで発表に至らなかったゴーストは何体いますか■
・「血と肉」の原型になったもの(10人以上キャラを出そうとして挫折した)
・なんか黒い幼女と黒い箱
■10:ゴースト作りで、まず最初にブチ当たった壁は何ですか■
さくらスプリクトって何ぞ
■11:ゴースト制作で多いミスは何ですか■
フラグ管理ができていない
■12:ゴースト制作中に行き詰まった時のあなたの状態を再現して下さい■
うあー
■13:ゴーストのトーク作りで努力していることなどはありますか■
思いついたままに好き放題やってます
■14:企画から初リリースまで、ゴーストづくりにかかった日数は何日ですか■
螺旋の→約1ヶ月
血と肉→約3ヶ月
DiscoGraffitti→半年以上(公開日を9月8日にあわせようとした結果がこれだよ!)
■15:ゴースト作りを始めたのは伺か導入からどのくらい経っていましたか■
大体半年くらい
■16:リアル友人が絡んだ伺かおもしろ話はありますか■
ありません
■17:一般の人に受けいられそうなゴーストを考えなさい■
どこからが一般の人なのかよくわかりませんがわしには無理です
■18:ゴーストに笑い殺される!と思ったことはありますか■
あるある
■19:ゴーストに萌え殺される!と思ったことはありますか■
あるあ…あるな…。
■20:ゴーストを作る上でスローガン、モットーなどはありますか■
好き勝手絶頂にやってしまう
■21:あなたのゴーストの目指すものとは何ですか■
何か自分でもわかりません。迷走しています。
■22:ゴーストに求めることを10文字以内で答えなさい■
面白さ
■23:伺かに今一番望むことを10文字以内で答えなさい■
特にありません
■24:伺かとは何か、20文字以内で表しなさい■
2.5次元の存在
■25:今日出した答えについて、今の素直な感想をどうぞ■
割と適当です。<答えた日など>2008年9月3日