FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

FAQ的なもの

わしのゴーストでわかりにくいもの(というか以前質問されたりしたもののまとめ)を解説していきます、それでもわからない事は聞いてやってください。
・螺旋の渦
Q:女性向け?
A:ユーザーが女性である事を想定しています。
Q:「咼人」の読み方は?
A:「かいと」
Q:何か様子がおかしいんだけど…
A:あーアレですね、多分マゾいモード。バルーンメニューの「もういいです」で元に戻る。
Q:「an addict」?
A:マスターシェルと同じ格好、腰から上で見切れているシェル。口の触り反応がありません。
Q:「37度5分」、「38度5分」?
A:jumeiさまからいただいたシェル。表情が豊富。38度5分は眼鏡をかけている。
Q:「1stマスターシェル」?
A:旧マスターシェル。口の触り反応が動かないです。
Q:「vampirephillia」?
A:黒服にチョーカー。「血と肉」の\0のコウの格好。
・血と肉
Q:「蝙」の読み方は?
A:「コウ」、本来はカタカナ。
Q:セクハラしたら罵倒されました。
A:デフォルトではユーザー性別が男です(気持ち悪い触り反応回避のため)
Q:リサ?
A:魔女っ子です。顔をつついて出るメニューで「リサを呼ぶ」で出てくる。
Q:リサにセクハラしたらゴーストが切り替わりました
A:仕様です。
Q:ソロモード?
A:ユーザーが女(という設定)、夜に起動。あとは運。
Q:ゴースト切り替え時や終了時に通信してるんだけどなにこれ?
A:twitterに書き込んでいます。
Q:マスターシェルの名前の由来は?
A:怒首領蜂大往生デスレーベル
Q:「蝙蝠のお姉さん」?
A:コウが女体化するシェル。トークや触り反応も変わる。
Q:「ホワイトレーベル」?
A:旧マスターシェル。
Q:「NoLifeKingOfResourceEater」?
A:無駄にグロくて半透明でアニメーションするシェル。アニメーションなしの「軽量版」もあります。トークや触り反応も変わる。
・DiscoGraffitti
Q:メニューの出し方は?
A:グラフの上でカーソルが変わらない所をダブルクリック。
Q:設定を変更したい。
A:棒人間の体をダブルクリック。
Q:クイズ?
A:ポルノグラフィティネタのクイズが5問出題されます。全問正解するとスタンプが。
Q:「DotGraffitti」?
A:ドット絵の追加シェルなんですが小さいバルーンを使うと見辛いという致命的な欠陥があります。
・Fall
Q:萌えません
A:仕様です
Q:Noir
A:もう一体の人形です。コウと微妙に関係が。
・脳内セカンドオピニオン
Q:「脳内セカンドオピニオン」?
A:わしのツッコミ的なキャラです。天使と悪魔。
Q:触り反応はないの?
A:はい。
Q:「Another☆12」?
A:衣装が違う追加シェル。
・危険な二人の朝と夜
Q:女性向け?
A:やっぱりユーザーが女性である事を前提としたトークをします。ちなみに同居中という設定。
Q:「陵」の読み方は?
A:「りょう」
Q:ゴーストを切り替えたら「陵がいない」となった
A:もう一度切り替えると戻ってきます
・吸血鬼の正しい飼いかた
Q:育成シュミレーション?
A:簡単に言うとそうです。
Q:トークをしない。
A:食事を与えてください。
Q:寝ている。
A:昼なので。
Q:「Angel」?
A:イチボシさまからいただいた追加シェル。素晴らしいショタコンホイホイです。
・夢先案内人
Q:ネットワーク更新は?
A:ありません。でも里々の交換とかでアーカイブ更新はあります。
Q:触り反応は?
A:ありません
Q:センター登録不可?
A:更新がないので…
・Rotterdam Nation
Q:重い
A:ごめんなさい
Q:鍵盤もどき?
A:ロッテル(\0)にフォーカスが当たっている状態でキーボードのキーを押すと音が出ます。
・ぼんやり
Q:何故3D?
A:そういう気分だったので…
Q:はてなハイクは知らないけど使えますか?
A:ぼんやりするのを見ているだけも可能です
Q:パスワードを設定しても投稿できない
A:違うパスワードなのですよ…詳しくはリードミーに。