FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

最終鬼畜全部無機物

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094351midiをUTAUにインポートして色々やりました。
最終鬼畜全部声を無機物音源で。何故これを…
http://twaud.io/qfxZ
ちなみに渦音さんが歌うとこうなります→http://twaud.io/qfxm

音源

  • 香味ラッパ(通常・g+30)
    • トランペット音源。
    • g+30でトロンボーンになる。
      • 特に問題なく普通のラッパです。
  • 鎚音マー
    • いわゆるハンマー状態
      • 実態はサイン波なので低音にするとキックとしてつかえるかもしれない
  • 物音サシ
    • モノサシ音源
      • ちょっと弦楽器っぽい
  • 星海ファルコン
    • はやぶさビーコンをUTAU向けに加工したもの。
      • ピッチをいじると鳥の鳴き声に聞こえなくもない。これも実態はちょっとノイズがのったサイン波。
  • 英歌ヴィクター
  • 蘇音ナミ
    • 中の機械:UVB-76(ロシアの謎ラジオ)
      • 曲の一番最後で唯一鳴ってるのがこれです。低音で使うとちょっとコントラバスっぽい。
  • 瓶音フエ
    • オロナミンCで瓶笛
      • これも実態はサイン波。うまくパンと音域をわけないとハンマー・ビーコンと混ざってしまうわ…。
  • 柚子音ぽん
    • 「ゆずぽんのふたをあける音」音源。この中では一番リリース日が新しい。
      • 「ぽんっ」という音を生かすためにはノートを短めに。