FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1024/57時間ちょっと

ポケモン(ホワイト)、初殿堂入り。
パーティのレベルが全体的に足りなかったのでライモンドームやらロイヤルイッシュ号やらでレベル上げをしていたんですがなんの脈絡もなく四天王に挑みに行ってきたら殿堂入りしてしまった。
以下パーティ構成など
ダイケンキ♂ Lv71(ミント)
ワルビアル♀ Lv66(アレーナ)
シャンデラ♂ Lv75(シガン)
ムーランド♂ Lv64(ビスティ)
チルタリス♂ Lv68(アイム)
ジュペッタ♂ Lv66(ファセル)
上2匹(厳密にはシャンデラが当時ランプラーだったので上3匹)以外は「初めてクリアした」ときと入れ替え。
具体的に言うとブルンゲル対策(ゴースト技無効)にかみなりのキバを入れたムーランド・電気と水を半減できるチルタリス・ゴースト2匹で物理(かげうち・シャドークロー)アタッカーと特殊(だいもんじシャドーボール)アタッカーにわけてるシャンデラジュペッタ
レベル的にかなり怪しかったんですが弱点を突いたりおにび(ゴースト2匹両方に持たせている)とのろい(シャンデラのみ)で体力を削ったりしてなんとかしていったら勝ってしまった。
前回は格闘タイプがいたんですが今回はいないのでギーマ戦はほぼごりおし。といってもレパルダス以外は何かしらの複合タイプを持っているのでじしんとかなみのりとかで押し切ることができる。
あとアギルダーシュバルゴがどっからどうみても鋼タイプだと思ってだいもんじを撃ってたんですがアギルダーは虫・シュバルゴは虫/鋼だったらしい。
やっぱり「殿堂入り」のシーン(ポケモンとトレーナーを記録するマシン)はいいものです。