FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0408/カルボナーラをたべる

撃墜リスト

  1. Satisfiction(HARD)
    • 初Lv9。カメラが固定になってアバターだけ奥に飛んで行く地帯は声ネタ合わせ。
  2. GAIA(DP楽)
    • ソフラン等はある程度覚えやすいんですがラストの8分でわたらせる配置はぶん殴っていいと思った
  3. SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)(DP楽)
    • なんとかクリア。おまえのような足10があってたまるか。
    • ところでこの曲は強烈な左右振り譜面(楽の時点で結構振り回してくるうえ上位譜面はもっと振り回す。BPM316で。)が「Arrabbiata」を彷彿とさせるということからアラビアータ+石原=「イシハラータ」という愛称があるんですが本家Arrabbiataはもっととんでもない左右振りがまちかまえているそうです。こわい。
    • 「あまりにも凶悪な左右振りはコピペが創作されるほど。」元ネタはヨハネスブルグガイドライン
  4. oarfish(SP激)新規11。
    • SP最多のFA(118本、FREEZEは121だそうです)は曲を覚えればどうにかなるかなと思ったんだけど案外そうでもなかった。「D2R("FREEZE" Special)」ほどでもないですが考えて踏まないと足がからまりそう。

DP楽10撃墜リスト(d:id:fm7743:20140402)更新。

フルコンリスト

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936

  1. Beastie Starter/ADVANCED
    • しばらくほっといたらなんかフルコンできちゃいました。なおStand Alone Beat MastaとAIR RAID FROM THA UNDAGROUNDは
  2. Snowfield Express/ADVANCED
    • きょうのフルチャレでした
  3. PUNISHER/ADVANCED
    • どさくさにまぎれてフルコン。あっインパルスとディスティニーってそういう……

撃墜できなかったものリスト

  1. Adularia(SPN)
    • ピアノの逆再生からのキャーンがやりたかったんですがなんかボロボロでした。ひどい
    • この「BSSがやりたくて選曲→撃沈」ってどこかで体験したような……Elishaだ……あれはまだ☆6どころか4くらいでもたまに落ちてた頃だし……Elishaは比較的やさしめですがAdulariaはふつーにむつかしいです。氷長石ヤバい。
  2. チルノのパーフェクトさんすう教室(HARD)
    • コース外から飛んでくるデュアルスライド(90度直角)がヤバい
    • あとはだいたい歌合せのはずなんですが……

SUPER STAR復活の儀

  1. 「ONLY ONEな選曲BGM」
    • 「GAMBOL・Dr.LOVE・5.1.1.」で達成。難易度がSPN☆1〜2なので弐寺をやりはじめたころにお世話になっていた曲たちです。
    • 5.1.1.は相変わらずSPHがクリアできないんですが逆になんで前作の段階でクリアランプが点いたのか思い出せない。ほか2曲はSPNでフルコンランプを点けた。
  2. 「ONLY ONEなカテゴリーボイス」
    • はじめてVIP PASS GOLD*1を使いました。
    • やっぱり案の定3y3sはボコボコにされて終了。黒潮アイスは血の涙の味がした。残り2曲(250bpm・Rock Da House)は☆5なので普通にプレーしても平気。

残るはレーンカバー(SUDDEN+を使用してノーツ表示時間(緑数字)を326に設定してプレーを終了)とフルコンエフェクト( MIRRORオプションを適用し、EX SCOREを623で曲を終了する)
なんですがこのへんはまあ無理に取らなくても・・・いやでもやっぱり\オレは帰ってきたーーーー!!/がやりたいし……


なおこれらのカスタマイズアイテムについては「メダルを手に入れる(条件を満たす)と買えるようになる」だけですぐ手に入るわけではない(曲の解禁だけならメダルを手に入れるだけでOK)ので、
全て揃えてオンリーワンなプレー環境を構築したいときは32600×8種類=260800デラーかかる計算になります。なにそれこわい

*1:PASERIを追加で支払うことで3曲保証になるサービス。「VIP PASS PLATINUM」はそれに加えて選曲難易度制限の撤廃(端的にいうとどんな人でも1曲目から☆12が選曲できるようになる)がつくんですが今のところ使い道はない