FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0413

ヒデキカンレキ……だそうです?(挨拶)
もろもろの手続きをしたりそうと決まったらさっそくゲームセンターに行ったりしていました。
ところで次回のBE生が
>4.15(水)20:30〜BEMANI生放送(仮)第80回放送!出演者はDes-ROW、DJ TOTTO、U1-ASAMi、TAG、あさき、柊木りお!みんなで遊ぶと一層楽しいGITADORA Tri-Boostの魅力!

    |┃         _________
    |┃ ≡     /
____.|o (゚д゚)彡 < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
    |┃ヽ) )ゝ   \
    |┃  > \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

……というかよく見たら放送事故の予感しかしなさそうなひとたちがいますね……?確かに前回「パステルくんがついに禁断の世界へ……」とかいう怪しい予告が出てたから今週はあさきおじさんいるだろうなとはおもってたんだけど……

jubeat

http://cycr.net/jubeat/prop/data.php?id=60930005862700&sort=score&rid=history
Step49のアンロックチャレンジ(Lv10のEXT譜面が課題曲に選出されるようになる。「3曲連続でクリア」だし選出される曲たちはLv10でも簡単な方だから落ち着いてやればできる)をクリアしてきました。
あと先日開いた「SPエンブレムがほしい」の3曲をどうにかしてきました。すっかり癖のついてしまったエアレイド、スライドさえなんとかなればフルコン視野のシナジー、歌あわせなのでEXTよりたのしい此岸です。

  1. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND 871168
  2. Synergy For Angels 927102
  3. 此岸の戯事 895401

SPエンブレム:具体的に言うと赤い六角形のパーツやメインパーツ枠で金髪ツインテールの天使ちゃんやら赤毛の男性やらのパーツが欲しかったりする。

DDR

CG ProjectのSPの激(12)をなんとか完走しましたが足がついていけてないので体力不足を痛感。
http://www21.atwiki.jp/asigami/pages/267.html
譜面はこんなんです はやいし8分が長いしアフロ踏みもあるしなんか多いと思ったら359ノーツある……GFTTのSPの踊(354ノーツ)とほぼ同じなんですねえ……スコア的にはどっこいどっこいです。
あとサテライトセイバーのSP激を解禁しました。

グルーヴコースター

ブレイブルーコラボの3曲とグルコ解禁の「Got noir forever.」をプレー。
イベントでは「CHRONORISE」(SIMPNE)が初級、「Queen of rose」(NORMAL)が中級、「Gluttony Fang」(HARD)が上級コースに割りあたっています。Gluttony Fangのみパネル解禁(6パネル)、HARDの8ですがちょっと慣れが必要なタイプ。でも全曲かっこいいし演出も華やか。でも格ゲーのほうはさっぱりできない。

リフレク

GW弾丸ツアー:「リフレクショップでアイテムを購入」と他1つの条件は同時にクリアすることができる、というわけで「ウィザウチュナイ検定を受験」で同時に達成。先日PENDUALの選曲BGMがショップに追加されていたのでとりあえず未来Verを購入。なおウィザウチュナイ検定は未プレーだったBASIC譜面を優先してプレーしたためスコアが足りず「可」/「リンクルリンクで移植された曲(中華急行とHAERETICUSは不可)」はバドマニ・セカ天・アニサキス/「パステルワンダークエストのボスを倒す」はステージ10のハード(miseria)でクリア/「ジャケットにパステルくんがいる曲」は全体的にクリスピーさんのキラキラしたトゥインクルな曲*1なのですがそのあとにEXTRA→裏MYSTICAL STRIKE→DEADLOCK-Out of reach-という闇オブザ闇な選曲をする。スコアについては察しです。
あときょうのオススメ曲に海神が選出されていたのですが興味本位でHARD譜面をプレーしたところひどいものをみました 最も苦手とする「3TOPが複雑に絡む認識難」なので……。3TOPが多い曲、というと青龍曲で慣れていくといいらしいです。

弐寺

弾丸ツアー:EXTRAに進出することでカメラ(時代専用曲)・サーフボード(「BEMANIカテゴリ」の対象曲を3曲プレー)を1クレで獲得/トランクのためにはじめてEXPERTモードをプレー。コース「CORE」でなんとか完走です。/実は今作一度もやってなかったステップアップモード/段位認定はなんと1級を取得しました。MENDESが思った以上に何とかなったのはいいんですがかわりに4曲目「With your Smile」が終始ボロボロでした。3つ以上の同時押しとか隣接押しとか……。
実は「BEMANIカテゴリ」と「段位認定」はSPの5級*2と皆伝*3で同時に達成できるらしいです。

*1:システムBGMをプレイアブル化した「groovin」はSota Fujimori氏の曲だったりといくつか例外があります。それと「※「DEADLOCK」はパステルくん説もあるが、対象外となっている」

*2:サヨナラ・ヘヴン、fffff・She is my wife

*3:嘆きと冥と灼熱。なんとすべてDDRであそべます