FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0807/火祭り

ねぶた祭り海上運行+花火大会をみにいってきました。数年ぶりぐらいに音と光が同期する打ち上げ花火をみたきがする。
iPadを持って行って合計91枚(うち5枚がねぶた小屋にいたねぶた、1枚が臨時ダイヤの運行板)ほど撮影していたのですが大半はフォトショップ送りにしたほうがいい感じ……ちいさいサムネでみるときれいなんですが実際は前にいた人の携帯電話・スマートフォンがうつりこんでいたりけっこう手ブレしてたりする。

その他


何を思ったかEGOISM 440(鬼)のグルーブレーダー(STREAMの値がSPが226でDPが270というぶっとびグルーブレーダー)をIllustratorのグラフ機能でつくりました。一応説明すると水色がSPでピンクがDP、大きい方の灰色の輪っかがレーダーチャートの200の値です。
っていうかグラフ機能をつかうのってそれこそを学生時代に受けた検定試験以来なのでは……というのはさておき、なんかすごくSTRのところに穴を開けてキーホルダーかなんかにしたい形をしている。
DDR:EXTRA ATTACKでRDi曲を常駐させられる*1ようになったのでChaos Eater・Samurai Shogun vs Master Ninja・Sand Blowと「(ほぼ)オーブを取った順」に解禁していくことに。最初は「NITROをためきった順」(なのでChaos Eaterがトップバッター。オーブ自体は赤→青→黄→緑→白で取っている)にしようと思ったんですがよく考えたらNITROをためた順を忘れてしまったのでSand Blow以降はオーブ取った順に切り替えです……。
jubeat:今Step96なんですがいよいよもってなんかひとつエクセしないとStep99で詰んでしまう。ところで大会を開きました。14日いっぱいまで。
http://p.eagate.573.jp/game/jubeat/prop/p/contest/detail.html?contest_id=250722500007

  1. 隅田川夏恋歌[EXT]
  2. Starlight Parade[EXT]
  3. Riot of Color[ADV]
  4. 天空の華[ADV]
  5. 夏祭り[EXT]

Lv10の譜面を外しているとはいえ解禁が必要なのが大半(無条件であそべるのが版権曲の「夏祭り」だけ)*2なのですが気軽に参加してくれたらそれはとっても嬉しいなって。
グルーヴコースター:初音ミクコラボイベントがEP100を突破しました。リンネとオレンジ(トーマさんの曲のほう)でフルチェインを出しててもmorning hazeで凡ミスするからまったくもー。

*1:ただしBEGINNER&BASICから順に出していく必要があるタイプ。NITRO5曲の楽譜面までを全部出すとEGOISM 440→MAX.(period)→Over the "Period"の順に出現→踊ry→激ry→最後にMAX.(period)の激+鬼・EGOISM 440の鬼(オバピリの鬼譜面はまだない)が出る……というわけなので私のように元から挑戦レベル圏内(今回は楽まで。曲によっては踊をちょっとがんばろうかな……)を出すスタイルならまだいいんですが激譜面やピリオド・エゴイズムの鬼で遊びたい人にとっては結構な道程というかクレ数

*2:「天空の華」が現在開催中のイベントで解禁が必要な曲となっています。それとjubeatは前作までのオリジナル曲が全部隠し曲になっているので人によっては「隅田川夏恋歌」(Step33で解禁)「Starlight Parade」「Riot of Color」(Stepで解禁できないのでBONUS MUSICで引き当てる必要がある)も解禁が必要な曲というわけです……