FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0107

年賀状の整理とデータベースの更新(家族あてのものを一括で管理しています わたしのところに届いたのはLove up!と勤め先だけだったもよう)をしていました。(日記)


あとNNDBの結果発表がきていました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30383754
謎解き系のこたえはこっち
http://ch.nicovideo.jp/sha10n/blomaga/ar1169455
実は私自身どの問題を解いたかの記憶が曖昧というか全部思い出せない*1のでこたえあわせのしようがないわけですが……
答えはわかっていたものの自力でクリアできなかったのが「N-4:AAアンコール召喚失敗 ※95万点以上取得してください」(答えは「EVOLVEDシリーズのどれかにWAVEをつけて95万点以上取得*2」)
相当迷ったのが「N-6:「慣れない10cmの背伸びを誰か魔法で変えてください」」(このつづきの歌詞に相応しいジャケットの曲をプレー)(「ガラスの靴」といえばニーソ姫なんですがもしかしたらひっかけかもしれないとおもって保留のままにしていた。作問者が想定していたのは「Silver Platform-I wanna get your heart-」だったそうですがこれについては曲名通り「銀色の靴」なので『ガラスの靴から連想されうるニーソ姫も追加で正解』とのこと・・・・・・)
と「EX-5:あるなし(素朴)」(「ある」のほうは白薔薇花言葉白薔薇といえばWH1TE RO5Eとドーパミンがありますが曲名の方でWH1TE RO5Eをとったらそれで正解だったっぽいです)
でした……あとはさっぱり。

*1:というのもe-AMUアプリと連動してTwitterに投稿されるリザルトの中にデコイ(たとえば「ポーカーの役を作る問題」は正解の「JOKER」とデコイの「A」のリザルトを投下するとかしていた)を混ぜていたので……

*2:「Tohoku EVOLVED」が出現しなくなるギミックが仕込まれていた