FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0213

そうと決まりに行くはずがコンビニの駐車場でエンジンがかからなくなってJAFを呼ぶハメになりました(挨拶)
結論から言うとバッテリーの異常ではなくおそらく「エンジンプラグのかぶり(湿気ている状態)」もしくは「エンジンにガソリンを送る管の途中で水分が凍っていた」のどちらかの可能性というわけで給油時に水抜き剤を入れてもらうなどしました。整備工場の人いわく水分が凍るというのはスズキ車の旧いのは割とそういうことが起こりうるらしいです……

音ゲーログ

ギタドラスキルポイントが1000を突破しました。橙ネームです。
バレンタインイベント(課題曲フォルダみたいなのが出現する 旧作隠し曲がランダムで5曲選出されているので未解禁のものはプレーすれば常駐します)で「いま 我々にできること」「Arx Tyranni*1」「六花にくちづけ」「異常震域」「グッバイジョニーA」を解禁。解禁できる曲のラインナップそのものはあんまりバレンタインっぽくないんですがランダムでギミチョコ!!を引き当てました。あとはなんかこう劇団レコードさんのボーカル曲って気分だったのでMisty Lakeと紅蓮の焔と金輪際のエレジー(すべて浅葉リオさんがボーカル)をやるとかしていました。その流れでアンコール専用曲「White Forest」をやったわけなんですがBASICからすでにすごいむずいっていうかリズムがさっぱりですね・・・・・・。
DDR:恋愛観測のDP楽を解禁、EmeraのDP踊をどうにかする、Come to lifeのDP踊はどうにかならなかった、幻想系世界修復少女のSP激はかなりギリギリ、新EXTRA EXCLUSIVE「Ishtar」のSP/DP楽をやる回。Ishtarはサイバー劇レコ寄りなかんじの劇レコさんです。すごいかっこいいのでやりましょう。是非に。

それ以外の日記

今月末で完全閉館するアウガ青森市の駅前ショッピングビル)の様子を見に行くとかしてました。すでに閉店してるお店もぼちぼちある中で閉店セールで安くなっていた服を1枚買ったりしました。
そんでもってアウガの4階にあるゲームセンター「アウガプレスト」になんとオトカドールの「キラカード・ライバルカードが出せる筐体」が置いてあったんですよ。ラウンドワンの筐体ではキラカード・ライバルカードが出せないのでここぞとばかりに数枚出してきました。ライバルカードはルシ子ちゃんのアンコモン・キャンディッドちゃんのノーマルとアンコモンラクリアさんのノーマルがでました キャンディッドちゃんのほうはノーマルに「もろい」がついてるので使うならアンコモンのほうですねえ。
画像はえーっとなんでしたっけ あっそうだ 上から順に
「ホンキのヨミ勝利時のリリカちゃん」「ホンキのアメ勝利時のローズちゃん」
「見た目重視で組んだらヒーリングがなくなってしまった*2リリカちゃん」「一式揃ったので"天"のブランドロゴが出たローズちゃん」
「ホンキのアメ勝利後のカード撮影時にアメさんが乱入してきた&ホンキのあいの影勝利時に使っていたローズちゃん」「そのホンキのあいの影戦後のカード撮影」
となっています。キラキラしているカードが先述のアウガプレストで出したやつでキラキラしてないカードがラウンドワンで出したやつですね。



アメさんは闇属性に弱いのでダーク!!の連発、ヨミさんは光属性に弱いんですがリリカちゃんのアタック系と回復&ヒメモードのバリアで耐久勝利、あいの影ちゃん*3は初手ダークで威力を落としてからのシャイン連発で勝利でした。あとホンキのヨミvsローズちゃん(ホンキのあいの影撃破時とおなじ装備)については削りきる前に向こうのヒメモードが発動してしまって一発でやられてしまいました……
ありがとう日天悦扇紊舞みたいな名前の扇……ただしくは"舞踏扇 日光・月光"といいます……その名の通り表と裏でデザインが違うんですが今見たら今日撮影したカード月光が写ってるやつしかない……

*1:例によって読めないAkhuta曲です ラテン語で「アルクス ティラーニ」とのこと

*2:装備をキュアアンドペイン(注射器型ですが扱いとしてはアタックがつかえる剣)からエンジェリックソードに変更したため

*3:キャラクター的には「あい」ちゃんの「影」なので「あいちゃんの影」のほうが正しいんですがキャラ名が「あいの影」なので……