FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0301/【UTAU→UTAUカバー】桜の樹の下の僕【地区音ケンタ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30733507
そういうわけで地区音のあんちゃんの誕生日で、グロイさん曲のカバーです。
・音源は原曲ではなく了さんによるB'zっぽいギターが強く出ているアレンジ版ですがこれについては声質との兼ね合いでえらびました。
・動画の立ち絵などについては息を吐くようにゴア表現がある(特殊メイク)*1ため比較的マイルドなものから一枚pixivにおいてきました。
・クレジットしわすれていたんですが「次回予告」の一部に「唄詠」(うたよみ、UTAU音源をSofTalkなどで使えるようにするツール)を使用しています。


そういえば渦音Pが「動画単体で」グロイさんの曲をカバーするのは初*2ですね おめでたいですね わーぱちぱち

余談

今回の特殊メイクっていうか衣装っていうかのベースは"語られることのない怪異"名無しの幽霊青年ベースなんですが細かい装飾が変わってたり血糊(の下についてはお察しのとおりです)の位置が変わっていたりします。あと足がある。

音ゲーログ部分

DDR1日2回踏むと効くI/OのDP激がけっこうおもしろいです SP激は詐称って印象があったんですがDPはそうでもない
jubeat:米津玄師/ハチキューブを掘り始めました まずはマトリョシカから。
リフレク:Nostalgic Magicaの白ハードをどうにかしました。ちょっとむずいけどたのしい。
弐寺:ひさびさにステップアップモードをやりました。できたりできなかったり逆ボだったりとまあ色々あります。
グルーヴコースター:イベント中は解禁していないEX譜面も選曲できるのがありがたいことです セツナトリップはなんとかなりましたがTHIS IS HDMはちょっと……。
ProjectDIVA:流れで結ンデ開イテ羅刹ト骸をやるとかしました。ラセツトムクロも持ってるんですがモジュール「花詞」(「指切り」のオススメモジュールの片方です。黒髪おさげセーラー服です かわいい)が似合うことに気がつく
ところで今日から新しいゲーム「ノスタルジア」が稼働なんですがコンバート作業を待ってるうちに待ちが発生していたりゲーセンにいたら電話がかかってきて母の実家に呼ばれたりしたので結局やってないです。
「新しい機種」で「コンバート作業」というところに説明が要るんですが昨日を持って更新終了、9月に稼働そのものが終了*3となるBeatStream筐体からのコンバートになります。ソフトウェア部分のアップデートはもちろんなんですがタッチパネルの手前にピアノ鍵盤型デバイスを取り付けたりとそれなりに大がかりな作業をしてた感じ……。
あとは「PLEASURE STREAM」のジャケットがBisCoちゃんのシルエットであることを知りなんともいえない気持ちになるなど。

*1:といいつつ衣装で隠れているのでそんなでもないんですが私の感覚がだいぶ麻痺しているのは自覚の上なので……

*2:以前「絶望ハンバーグ工場」を軽く歌わせたことがありましたが……

*3:ミライダガッキやダンエボと違ってオフラインで稼働できるようにはならないらしい