FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0415

スカチケで「[<<偶像>>のフラグメント]二宮飛鳥」を迎えました。彼女は自他共にみとめる"痛いヤツ"ではあるんですがそこがかっこいいですよねえ。衣装の装飾やメッシュなど揺れものが多いので見応え抜群だし物理演算が大変そう
これによってthinE/Dasein*1が「衣装が全員違うので実質SSR」ができるようになります。3人組ユニットで「SSR持ち1人」+「SSRなしの2人に2種類ある"共通衣装"を一種類ずつ着せる」とよい。

音ゲーログ

ノスタルジア:「PF flowing」「She Is On The Lemon Tree」「Surf on the Light」を解禁。稼働初期の最終解禁曲だけあってややむずかしめの「PF flowing」と、爽やかで明るい2曲がつづきます。
DDR:escapeのSPの踊でフルコン+事故ベがでました。8分2連を踏み変えて遊ぶとたのしい。
リフレク:「LEAD Gravity」を解禁したので引き続きリフレシアモードを走っていきます。さくら装備のおかげでエネミーレベル9ぐらいまでは苦戦しなくなったんですがエネミーレベル10(LEAD Gravity解禁時)でちょっぴり苦戦したのでまあぼちぼちがんばっていきましょう。最後に待ち構えているのは「Tortura」、文字通り解禁も"拷問"のように大変なのだとかなんとか……
装備アイテム「端雅の剣」がドロップしたので次クレから攻撃力がやや上がります 武器などのドロップ率は不明(確定ドロップというわけでもないらしい)なのですが集めておくことにこしたことはないので・・・
ポップン:透明なエモーションをやってて思ったんですがやっぱりやぐらどんの2Pカラーとトリニティさんの2Pカラーって色が似てるよね……。あとは昨日久々に天庭(アルバム)を頭から尻尾まできいた勢いで"大宇宙の法典"天庭おとこのこ編を久々にやるとかしました。これに加えてコドモライブもやったんですがすごい勢いでナビくんの「闇」パラメータが上がりますね。

*1:二宮飛鳥・有浦柑奈・瀬名詩織の3人によるユニット。瀬名さんが所属するユニットでもひときわ異質というか独特の存在感があります。
一応登場時の他ユニットが「合宿」を経ているのでこの3人も合宿をしているはずなんですがすごい胡乱なイメージしかうかばない……