FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0503/【MMD-OMF7】さまざまなアクセサリ類【MMDモデル配布】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31139662
MMD俺得モデルフェスティバルっていうお祭りがあってですね。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、解説記事へ。
この余談はサービスだから、まず読んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このモデルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「元ネタ」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このモデルを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか

ドラム缶

■年前に作って配布する手前まで持っていったっぽい形跡があったんですが配布してなかったっぽいのでこの機会に放流します。
サイズ変更モーフで大きさをいじってる間も剛体の大きさはデフォルトのままなのでそこだけ注意してくださいまし。

にしき表彰台

元ネタはこれです
絵面がアタリショックを起こしてる……

鮭の切り身

なんと!泳ぎます。
泳がないほうはサイズ変更モーフを入れてるので食卓に置きやすいと思います

歯車的な何か

これもn年前に作ってほったらかしてたモデルデータのボーンとテクスチャを直して消すモーフを追加したものです。
なんと3色あります。(金・銀・金古美)100円ショップのハンドメイドコーナーみたいなカラーバリエーションですね。

矢印

【第13回MMD杯本選】†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†的な何かで使用したモデルデータです。
要するにDDRの矢印を立体化したものです。
「SelfThunder」エフェクトをあてるとショックアローになります。

日記

今年のOMFもいろいろなモデルやステージ、アクセサリが配布されてて非常にインスピレーションを刺激されますね……とか言ってたらねこがいました。
よろしくおねがいします。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6687262
あと今日はオトカドールをやりにいってました。おもな収穫はホンキのイースターエステ撃破とエス&ミカ子さま撃破、それと「なついろの魔女っ子エンビー」PR*1。ホンキのエス戦は先日引き当てていたミカ子さまのライバルカード(アンコモン)を使った攻略というのがあるらしいのでためしにやってみたらいけました。セリフが通常戦闘と変わるんですよ。

魔力が99とハチャメチャなことになってるかわりにHPが低め(そもそもローズちゃんは初期HPが低いので……)なミカ子さま衣装。"Love of Eden"のロゴがつきます。
よく考えたら"Eden of Love(愛の楽園)"ではなく"Love of Eden(楽園の愛)"、ぴったりなのかもしれない……。
そんでもって今回「そもそもアミティエコーデ以前の衣装をほとんど集めてない*2ので魔法の属性が足りない」「リリカちゃんについては物理特化で装備がほぼ固まってしまったのでそろそろ属性つきの物理攻撃がほしい」「3人目どうしよう」などの課題が出ました。ぼちぼちやっていきましょう。

*1:プリンセスレア 上から2番めのレアリティ。一番上はQR(クイーンレア)なのですが、なついろエンビーちゃんについては絵柄と風属性の耐性の有無以外はほぼ共通みたいです

*2:アクト1(エス・ミカ子)より前のドール・ライバル戦ではアクセサリー類を「素材を合成」する形で入手しないといけないとか色々あって後回しにしていたのでした……