FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0913

革細工の薔薇を作っていました。

革を裏側(ざらざらしてる面)から火で炙ることで火の当たっているほうにむかってくるっと丸まる、という加工をしていたんですがうっかり焦がして「焼肉屋で網の上にほったらかされて焦げた肉」みたいな炭っぽくてタンパク質の焼けるにおいがするとかしました。くっっっっっっっっさ!!

組み立てるとこう。ブローチみたいなおおきさなんですが台座についてはこれから考えます。

↓そしてこれはダムカレーガチャで引き当てたもの。「渡良瀬貯水池」……なので厳密にはダムではないのですがダムカードが発行されているそうです。池の形を模したハートのダムカレー。なんかこれがシークレットらしい。

音ゲーログ

あと今日はオトカも1クレ(レベル上げとアイテム回収を兼ねてココvsグリコ)やってきたんですがココやんのモーションがローズちゃんやリリカちゃんとはまたちがったかわいい系のものなので「おひめさまみたいでかわいい」以外の語彙がロストしました。ヒメモード"マイシークレットガーデン"もいかにもお姫様だし……
ギタドラ:新バージョン「GITADORA matixx」(ギタドラ マティックス)が稼働しました。というわけで遠征。新曲のうち劇レコさんの「大好きなぬいぐるみ」がヤバいと聞いてたんですが本当にヤバかった*1しAkhutaさんの「絶え果つ花の都より」もワッショイしてない沖縄風の曲です。
あとは今作のモード選択は通常よりもやや割増料金で「旧作隠し曲を出すための」デラックスモードというのがある(ラウンドワン青森だと180円でした。スタンダードが120円。)のでそこからSand Blowを解禁しました。残り50曲あるんですね……。
そういえば版権曲のうち「STAY TUNE」(Suchmos)がなんかすごい聞き覚えあるなーと思ったらCMソングなわけですがこれがすごい楽しい譜面でした。ぜひ。
DDR:「リノンアドベンチャー」完走、ENDYMIONの出現条件達成です。あとはHEAT POWERが満タン……リノンLv3になるとEXTRAに専用フォルダが出現・HEAT POWERとひきかえにプレーできるようになる、というわけです。
この専用演出や選曲画面の「空が赤く染まる」のがそれはもうめちゃくちゃかっこいいし「あっこれからヤバいのと戦うんだ……」って感じがあって好き。曲もやばい。譜面の方は高速曲特有のNOTE/RAINBOWが機能しない("裏拍に相当する配置"が色分けされない)状態になるわけですが、なんかgood込みとはいえフルコンできてしまった……。前情報として「BPM440」だけ把握してたのでHSは0.75速です。すっごい緊張した……。

*1:タイトルとジャケットに「体が裂かれたぬいぐるみを抱えた女の子の絵」が描かれてる時点で察して欲しい