FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0924

何の因果か十和田湖に行ったりスシをたべたりしてきました。
神社や「乙女の像」周辺は結構賑わいがあったのですが、そこらじゅうにある閉店済みの旅館・土産物屋などがなんともいえないさびれた感じをかもしだしています。廃墟の味がある。
久しぶりに自分以外の運転する車で出かけたらものすごい勢いで車酔いをした……

あとはFGOの☆4サーヴァント引き換え券は無事ナーサリーライムちゃんになりました。初期状態では本ですが1回再臨すると女の子の姿になる……名前通り誰かの為の物語[ナーサリー・ライム]があつまってできた英霊です。そう、度々申し上げているとおり私はこの手の概念系幼女が好きで……
概念礼装についてはカードと宝具が強化できるArts強化系のもの、スキルで強化できるクリティカル威力をさらにマシマシにするもの、宝具威力を底上げするもの等様々な候補が挙げられます 手持ちの礼装だとArts強化では「投影魔術」、クリティカル強化では「宝石魔術・対影」、宝具強化系では「ヘブンズ・フィール」がいちばんつよいんですが例によってコスト不足なので同じ効果を持つコストが足りるやつから……。編成を工夫すれば☆4礼装がギリつけられるので「投影魔術」から試してみましょうねえ