FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1015

なんかいつのまにか10月が半分終わってるってマジですか マジなんですよ……

バトルボンズと往く!霧の倫敦大爆発ぶっちぎり人理修復ツアー

FGOの方では新しいシナリオ(亜種特異点III)が配信されたわけですが私は現在ロンドンにいます。比較的現代に近い特異点というのもあり色々と馴染み深い単語が出てきますね……。ロボットだ!かっこいい!
あと今回新規に登場した人の画像が続々と流れてくる中、お坊さんの人(宝蔵院胤舜ほうぞういん いんしゅんさんといいます。クラスはランサー)がちょっと気になったので軽い気持ちで一発ガチャをやったら来てくれたのでよかった。そう、弊カルデアにはお坊さんと尼さ……ん???がいます。
自己バフ+即死無効+回避のアーツ宝具、ランサーには珍しい(らしい)「QQQAB」(クリティカルが3枚)カード構成にクリティカル強化スキル……と不思議な構成をしているのですが軽く使ってみてわかりました このひと強い
QでNPがそこそこもらえる(QQQEXのチェイン)んですが自前のAカードが1枚しかないのでAが多い人と組ませたり(自前以外のアーツから始動するAQQ)してうまくNPを稼ぐと3ターンぐらいに1回宝具が撃てます。そしてスキルで強化されたクリティカルで殴る。
というか実を言うと私は時代劇が好きな割に宮本武蔵の話はあんまり詳しくないのですが、「宮本武蔵の決闘相手の一人」なんですね……。