FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1028

FGOのハロウィンイベントはミッション制(特定の敵を○体倒す、ドロップアイテムを○個あつめる等)なのですがどこまで進めたのかすぐに思い出せないというザル記憶ぶりを発揮しています……。
幸いにもカーミラさまが無事Lv80になったのとガチャのヒキが妙によくて特攻のかかる人が結構自前でいてそれなりに育ててある(新シンさん新宿のアサシンアマゾネスCEOエルドラドのバーサーカー)ので戦闘自体はそこまで苦戦してるわけでもないです。あとかぼちゃゲイザー*1がおもしろかわいいので一家に一匹欲しい。おいしいのかな……

音ゲーログ

DDR:Crazy ControlのDP激のフルコンがでましt……(1goodから目をそらす) あと2ヶ月ぐらいこの曲を知るのが早かったら「譜面紹介合同」に持っていったところです。すごいたのしいのでぜひに。
リフレク:「イデア」「ミーティアドライブ」のHARD/白HARDをそれぞれプレー。チェルノボグなんですがもしかしてビーストと同じ"難易度別"ジャケットなんじゃないかしら 明日確認しとこう
jubeat:キリステゴメン全難易度クリア称号改修、それと無事14日分のログインボーナスを回収しました*2ノスタルジアPackの4曲がACにきたのはいいんですがOMIYAGEの要求数にばらつきがあって、「変わりゆく時間とノスタルジアと」が無印・EvansとFly far bounceがよいOMIYAGE……ときてPee-wee Boogieが"よりよい虹×1・よい虹×5"とやや重め。SHOPが期間限定なのでどう工面しましょうかねえ
弐寺:たのもー!!忍々七鍵伝の隠し曲「Warrior」が出ました。めっちゃかっこいいハードコアです。あとはEXTRA専用曲群「BUZRA ARTS」が常駐するようになった(詳しい解禁条件はこんな感じ)のですが、まずは"陽遁"「Beat Juggling Mix」から。5鍵の曲やムービーを取り入れた、懐かしくもあり新しくもある超かっこいい曲です。すごいソフランするしお皿もすごい・・・・・・。
BPM推移:105(曲開始時)-100-105-66(一瞬)-94-198(一瞬)-(192-186-170と細かく減速)-188-(徐々に減速)-120
で「ハイスピードは105、94、188で合わせるといい」だそうです ってことは一瞬すごいはやさで飛んでったのが198地帯……

*1:雑魚敵「ゲイザー」のハロウィンバージョン。本来はふわふわ浮かぶ目玉なんですがハロウィンなのでかぼちゃになっている

*2:ログインボーナス自体は一ヶ月で入れ替わるシステムなので30日ないし31日分あるんですが15日目以降はjboxのポイントとBONUS TUNEのポイントなので「OMIYAGE」がほしかったら14日分でOK