FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

【UTAUカバー曲】私は人間じゃないから。【フミキリーネ・クワン】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32187797
無生物音源祭2017参加動画です。動画の方は延々と写真素材を切り抜いてつくりました。
サムネの文字抜き:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65736580

クレジット

原曲:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2166779
モデル:モブ子さん改変フミキリーネ・クワン(擬人化形態)、擬人化形態じゃないほうは私の作ったモデルです
エフェクト:当たり判定つき雨エフェクトWorkingFloorAL水面エフェクト
写真素材:毎度おなじみ足成さまです http://www.ashinari.com/ 複数種類拝借してコラージュとかをつくっています。見どころは踏み切りをバラして翼の形に再構築したもの。
音源について:
普段は使わない奥の手なのですが、一部にクワン嬢の音源に手を加えて母音っぽくしたものを使用しています。
Vocalizerで加工してさらにEQをいじり倒しております。
https://www.a-quest.com/products/vocalizer.html
個人的に作っていたものの出す機会を完全に逸していた……子音はノイズから生成したりした。

余談

・前回はピコやん(2014年4月9日、すなわち死球の日)なんですが、その時使ってたDAWCubaseだったんですよ 時の流れを感じる
・私は「人間の形をした人ならざるもの」が鏡に映らなかったり影が無かったり鏡に映る姿が本来の姿だとかそういうのが好きなんですよ。
・デPの曲で"人間じゃないもの"(それはボーカロイドそのものがテーマであったり、あるいはマネキンの曲であったりと様々ですね)を扱った曲はいくつかあるのですが、私は人間じゃないから(3年ぶり2度目)になった理由としては「タイトルが直球であること」が挙げられます。直球!デッドボール!