FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1112

シン・ゴジラをみていました(挨拶)
日本的な政治の話とか人類にはなすすべもない災害に直面した絶望の話とかいろいろありますが……まず第一に画が強いですね……「ヤシオリ作戦」の一連の流れとか特に……。

「画が強い」

私の発する「画が強い」という単語についてですが概ね「絵面のインパクトが強くてしかもかっこいい」みたいなニュアンス(ブレードランナーシンゴジラ等)です。あるいは「意味不明なシュールさが面白い」の文脈で使うこともあるので"ヤバい"という単語みたいな使い方ですね
前者の例:「私はバッチバチの近未来サイバーパンク的な絵面と山奥の廃墟&廃看板が好きなんですが、そういう人は是非ブレードランナー2049を観に行くことをお勧めします……画が強い」(2017年11月11日
後者の例:「ヤギPAYDAY*1は逐一画が強い」(2017年5月26日

音ゲーログ

昨日のライブイベント「ボルテ学園祭」でARMさんがENDYMIONを流した(あとは謎の動画が本人のTwitterアカウントから流れてきた)ときいてENDYMIONチャレンジがしたかったんですがDDRが調整中で…・・・今月中は遠征をかける時間がないので調整が終わって再び稼働するのと12月になるのとどっちが早いかという感じです
jubeat:街対抗戦曲をいろいろ。スコアを詰めたりする
リフレク:斬刀鬼の最後の「めちゃくちゃ遅いオブジェクトがヌッと現れる」ところがやっぱりすき
ノスタルジア:チャプター19は累計239Stepsあります。妙にStepが多いと思ったら途中に課題曲(最初は「ユメイロムスビ」から)とその次になにやら楽譜のようなものが挟まっていまして……なるほどそういう仕掛けが……

*1:「Goat Simulator PAYDAY」、ヤギがマスクをかぶって強盗するゲーム