FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / せっかくつくったけど全然更新してないIllustbook
ご用の際はメールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをお願いします。

1113

■年前に作られたPowerPointのデータを改修していました。(挨拶)

バグリア

中ボス「ィ゛ぁド┘D」「T-1」、ラスボス「パミ゛ア」を倒しました。先日倒した「ラムダ」も含めて3体の中ボス達を倒すことでHPとMPの最大値が上がります(初回撃破時のみ)。現時点では初期値が5で最大値が8になりますね。
草・木の葉・キノコの傘と茎がカンストしていたのでライフボトルとわらボトルを量産、ダメージをものともせずゴリ押しというひどい戦法。
「ィ゛ぁド┘D」はドリアードのような感じの草っぽい見た目。結構かわいい。倒すと「本番オルゴール」が入手できます。
「T-1」は猛禽類に機械を組み合わせたような見た目、倒すと宝石類や呪文の書(Lv7〜8)、テレポーターも落としていきました。天空層で戦うことになるので足場を確保しておきましょう。倒したときのドロップアイテムの回収もしなきゃならないし……。
そして「パミ゛ア」を倒すことでスタッフロールが流れひとまずの区切りとなります。杖と「禁断の書」とかいうアイテムを確定ドロップするわけですが、これについては是非みなさんの目で確かめてほしい。名前から概ねお察しの通りの効果です……

早い話がMP消費速度<回復速度

ところで「ワーの杖」*1という杖が「4ATK/3WAY/154DPS/3回反射/重力の影響を受けない」とかいうスペック(手持ちの杖で90〜100DPS前後のはいくつかあるんですが頭一つ抜けてる……)でして、これと「MP回復スピードが上がる呪文」Lv8を組み合わせるとこうなります。あまりにもあんまりすぎたので記念撮影……。

*1:杖の名前や効果、あとおそらく見た目もランダム生成のような気がします