FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1211

歌唱合成系vst「Alter/Ego」について書こうと思っていたんですがすでに詳細な解説記事が複数あるのでそれを読んで欲しい(まるなげ)
http://sleepfreaks-dtm.com/sale/alter-ego-marie-ork-ver2-free/
http://utaunanaproplus.wixsite.com/yknls-hideout/logs-1
http://km4osm.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


私が最初にDLした頃には声のデータ=ボイスバンク(略してVBVOCALOIDとかUTAUとか、特に海外組を扱ってる人はおなじみですね)が「Daisy」しか無かったわけですが、現在はオークのおねえさん「Marie Ork」と動物の骨を携えた男性「Bones」の2人、有料音源の「ALYS」がおります。Daisy嬢はというと、

Plogue Art et Technologie社に確認したところ、「私たちには、 “Daisy”のボイスバンクを配布する権利はありません。」という回答がありましたので、再配布は難しいのかもしれません。
(引用元)

とのことなので現在持ってる人は大事にしておきましょう……。
直近では「残照/afterglow」のコーラスを努めていますが他が謎のひな祭りリミうごく虚無などろくな出番のないDaisy