FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1223

パズル薔薇園の攻略は時間ができたら書きます。今はみんUTA合わせのなにがしかのしめきりがせまっているので(挨拶)
と言いつつ今日は青森県美術館で行われている「蒼樹うめ展 in青森」に行ってきました。一筆箋は売り切れてた
実を言うとひだまりスケッチは読んだことがないんですが、面白かった……。過去のイラスト(子供の頃の絵もあります)、ひだまり・まどマギ以外の仕事(アニメのエンドカードとか)から最新の……きららファンタジアやマギアレコードのキャラクター画まで展示されているし製作工程の動画や制作環境(「机の上にでっかい液タブやフィギュアなどが置かれている」もの)を再現したものなどが展示されていました。

当日券を窓口で購入すると通常のチケットと同時に「デザインチケット」が同時にもらえます が、通常チケットは美術館内で落とした……。あと右にある土偶っぽいものはミュージアムショップでガチャを回したら出たヴィーナス土偶です。

でっ出たなインキュベーター!美術館の白い壁にどどんとでっかく*1顔のパーツだけが配置されているというなんともシュールな……。通りすがった親子連れの「かわいいねー」という会話がすれ違いざまに聞こえてきましたが、QBが何であるかを知っているとかわいいというよりなにしにきたのおまえ感がややある。
あとはラウンドワンに行ったり温泉に行ったりといつもどおりです。

音ゲーログ

目の前でENDYMION・ACE for ACES(SP-BASIC)を完走する人を見た……
DDR:先日追加された版権曲とルミナスデイズをひととおりやる回。Reach The Sky, Without youなんですが、曲の中盤に「フリーズアローを踏みながら減速」する部分があるんですよ。そこが習譜面だとフリーズアローではなく普通の矢印になってて逆にリズムが取りにくくなってる……
jubeat:ルミナスデイズ、KAC課題曲「AI」をやる回。エーアイなのであ行の後ろの方です。Sotaさんの「Sota F.」名義はclan新曲にBlue Skyがありますが、2曲共々称号でコヤジを飛ばしてきてる……
MUSECA:先日追加された「Still Lonesome」などをやる回。現在合計3つのグラフィカ贈呈キャンペーンが開催されていますが、「原生始生展」が12月24日、「Noise.展」が来年1月8日、「Patisserie Rouge展」が1月14日……まで。
ギタドラ:トライブースト時代のアンコ曲がいくつか無条件解禁になっていたので、「MIND ERUPTION」をやってきました。あとはギタドラではアレンジが変わっているBe a Hero!、これもまたかっこいいですねえ

*1:なのでこの写真も普段はリサイズするところをなんと撮って出しの横4032pxでお送りします