FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0105

FGO:昔から「オペラ座の怪人」が好き(中学生のときに舞台を観たことがあるというのもある)という理由からファントム・オブ・ジ・オペラ 長いので略してファントムさんを育てはじめました。3臨で眼鏡をかけるんですが、異形の仮面と両手もかっこいいですね。
宝具が防御力無視の全体攻撃+弱体耐性ダウンのA宝具、宝具などによって"魅惑の美声"*1がかかりやすくなるので他のスタン/魅了持ちとうまくやると延々と攻撃させずに足止めをかけられるとのこと……。
あと1回目の再臨と同時に幕間が解放されるのでやってきたんですが、術の旦那……目が飛び出てるほうのジルドレェと共にめちゃくちゃテンションがあがってましたね……。

音ゲーログ

DDR戌年!犬府警!CUTIE CHASER!
jubeat:そういえばまだおみくじを引いてなかったな―とおもってマチランをやったらOVERHEAT-Type J-が出ました。摩擦熱がすごい。
ノスタルジア:期間限定ステージ「銀雪きらめく演奏会」に着手。1stの課題曲はすべてチャイコフスキー編曲「くるみ割り人形」の楽曲ですね。小序曲、行進曲、トレパックの順にでてきます。きょうは2nd-チャプター1まで。あとようやく「Mighty Guy」のミッションビンゴがおわりました……

*1:「異性を魅了(1ターン攻撃不能)」、すなわちファントムの場合は女性の敵を足止めできる。他は大体女性サーヴァント=対男性の魅了と子ギルとアレキサンダーが性別によらない「人型魅了」を持っていますが「男性で魅惑の美声持ち」は唯一だそうです