FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0108

鳥を撮りました(挨拶)
白鳥飛来地にて白鳥や鴨を撮影するなどしていました。写真はクリックすると大きくなります


ここもそうなんですが白鳥飛来地では「野鳥に餌を与えないでください」という趣旨の看板が建ってることが多いんですが、パンやおせんべいを持ち込んでる人が結構いて……パンを持った子供がカモに追いかけられてた……。
私が小さい頃に別な湖だか池だかに家族で行った時には小屋があってそこでエサ(一袋100円のパンの耳)を買ったような記憶があるんですが、これもまた時代の流れですかねえ。

音ゲーログ

jubeat:「頂上から見えるお月様」コース(課題曲は"月"にちなんだ曲、クリア報酬は「月に叢雲花に風 [2]」)をクリア、BONUS TUNEに進出したのでIfのADVをプレー(クリア称号確保)。正月ログインボーナスの5、最速で明日狂髪解禁です。
DDRノスタルジアに移植された「雫」(ポップンからの移植、ジャンル名は「ラメント」)ですがDDRにも収録されています。BPM210あったんですか……あったんですね……。あとescape(SP鬼)が結構難しい。ショックアロー譜面なんですが「裏拍の4分同時」にショックアローが挟まってる……
ノスタルジア:「Frozen Ray -nostal mix-」解禁。引き続きやっていきましょう。