FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0207

何かしようと思った記憶があるんですが何をするか忘れてしまった(挨拶)
ところで今日は乳穂ヶ滝に行ってきました。夏にも一度行ってますね。
におがたきと読みます。青森県西目屋村白神山地に向かう道中にある滝。冬になると凍結して氷柱となり、その凍りかたで農作物の豊作・凶作を占うという乳穂ヶ滝氷祭が例年行われているわけですが

ご覧のとおりです。
上と下の氷が繋がって一本の柱になるのが有名(参考リンク)なんですがここ数年は繋がったり繋がらなかったりしてますね。
平日の昼で天気もあまりよくなかったこともあり人がぜんぜんいない、ただひたすらに静かで神秘的な場です。滝の裏側には洞窟があり不動明王が祀られているとのこと。

音ゲーログ

jubeat:カラルの月[2]を埋めてきました
DDR:High School LoveのSP踊まで解禁。あの日からっ!( ゚д゚ )彡の振り向きや鮭の産卵などの謎ワードが飛び交うポップン公式の曲紹介
と言うか今更なんですが今回のバレンタイン&ホワイトデーの移植曲は両方共海外CSDDRに収録されてたんですね……*1いずれも今回のAC収録にあたってつくられた新規譜面だそうです
ノスタルジア:順調に階段を登っています クシコス・ポストのExpertで左手がまったくうごかない……

*1:CHOCOLATE PHILOSOPHYがXboxDanceDanceRevolution ULTRAMIX4、High School LoveがWiiDanceDanceRevolution Winx Club