FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0209

アビスリウムの新イベントがはじまりました。新システムなのでまだちょっと情報が錯綜していたりしている。
今回は「カモノハシを探索に出して期間限定サンゴの種・魚の卵を集める」システム。カモノハシがかわいいんですが大きく仕様が変わっており……たとえば今までのイベントでは魚からでるフキダシ(非イベント期間中はハートが出ている)から入手できる「期間限定魚と交換する用ポイント」はスキル【月の歌】(5分間全ての生命力の生産力がスキルレベル×100%アップ)と【命の元気】(10分間生命力の生産力が2倍)のブーストが効いていた*1のですが今回はそれが無い(スキル使用時も1個のまま)など。ぼちぼちやっていきましょう。

様々な与太話

人間の社会を侵略しようとする悪の魔王的な存在、対話ができるものであれば強い心を持った勇者とか人間の絆パワーとかで倒せそうなんですが相互理解ができないやつはちょっと難しい可能性がある いろいろなアレ案件
魔王「ククク……愚かな人間よ……」は何をもってして"愚か"なのかで論破成功率が変動し、"身勝手に自然を破壊する"とか"つまらぬ争いを続ける"とかは勇者の説得が通りそうなんですが"自己増殖のプロセスが煩雑"とかになってくるとちょっとむずかしい 全生物の意識を統合しようとするいろいろなアレ

「劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊」を観てたわけですが

コクーン、様々なジャンルを取り揃えているので人工知能にハックされていることを差し引いても普通にめちゃくちゃ面白そう」「人工知能系ボスとか結構好きで……」「ジャック・ザ・リッパー*2が好き」「ライヘンバッハる(動詞)」「蘭姉ちゃんもバリツっぽいのできるのでは?」「あー物理演算がめちゃくちゃ重そうなイベント やはりこういう時はUNIXに負荷をかけるしかない」「エンディングがカットされてしまった」などさまざまです。

*1:重ねがけが効くので同時に発動すると【月の歌】スキルレベル×2個が手に入る

*2:あるシーンで女装して他のNPCに紛れているところがとくに……