FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0210+1

7thKACをみていました。やっぱりDDRに限らずゲームは真剣に楽しいのがいちばんですね。
午前中は従姉夫婦が先月うまれた赤ん坊をつれてやってきていたので、昼過ぎ……ノスタルジアの途中から観ていました。

音ゲーログ

ノスタルジア:儚き心のブローチと「Claustra」が出ました……なんすかこれ?なんやと思う?
リフレク:中華急行などをやる。あと先日通常解禁されたDEADLOCKの白HARDはダメだった
DDR:ひさびさのENDYMIONはほぼ同じ場所でドボンでした。ほか、後述のDDRメガミックスに入っている曲……ACE FOR ACES以外……を一通り踏んだりCHOCOLATE PHILOSOPHYの激を解禁して鬼の終盤でドボンだったりHighschool Love激のあの日からっ!( ゚д゚ )彡直前でドボンだったりDPで驚くほど無反応を引いたりとさまざま
jubeat:おみやが たりない KACのMCを努めていた猫体質さんと新井大樹さんの楽曲「負けないよ…-Runners High-」がきょうのオススメに選出されていたわけですが、すごい癖の強い譜面というか左右分業上下出張矯正ギプスみたいな譜面なので一度やってみてほしい いちにーいちにー
↓以下KACのログです 長いので畳んである

ノスタルジア

「筋肉」「ノアちゃんのぶっこわれた気持ち」「難易度がクライマックス」「KEYBORDMANIAの伝説の楽曲「carezza」移植」など様々なワードが飛び交っていきました……carezzaははじめて聴いたのですが超かっこいいし超むずかしそうです。キーマニの譜面も「筐体の鍵盤(2オクターブ分)だけでおさまる範囲」でメロディーが作られておりそこに容赦ない譜面がついている曲です。すごい

DDR

今年もすごい・ヤバい・さすが以外の語彙を失う。
歴代KACチャンピオンが解説する「オバピリ鬼の理論値*1は2427」や難所の解説がすごい聞き応え抜群なんですが今年のチャンピオンは通算三度目、昨年のリベンジを果たしたFEFEMZ*さんです。韓国の方なのですが、今年から兵役があるとのこと……。確認:結婚したのはゆうだいさんじゃない

jubeat

時間がかぶってたので団体戦後半しか見れてないんですが、やっぱりうまいひとのプレーはすごいですね(雑すぎる感想)
チャンピオンのエキシビジョンプレー(規定スコア以上で配信される、ということでしたが個人/団体ともに余裕で越えていきました さすがですね)で早速2曲が追加、さらに3曲がSHOPに追加されました。
個人戦部門は「パピポペピプペパ / P*Light」団体戦部門は「Diastrophism / かめりあ」。いずれもチャンピオンたちを起点として伝導されていくのでそのうち拾えることでしょう……
Diastrophismはレベルが「9/9/10」というやや特殊な分布*2、BSCとADVが掛け合い譜面……疑似カップル譜面みたいな感じになっている、という団体戦らしい譜面です。おもしろそうですがこの手の譜面が真髄を発揮するのはロカマチなのでロケーションと人が要求される
個人戦のほうはチャンピオンが所属する街(今回はグリネシア)によってエキシビジョンの曲が変化したらしく、他の街に相当する曲がSHOP解禁。「ヘンゼルとグレーテル / RoughSketch ft.Aikapin & Chiyoko」「Last Dress / はるなば」「Never See You Again / BEMANI Sound Team "U1 overground」。いずれも解禁画面では曲名が伏せられているんですが必要なOMIYAGEの色で判別できます。
……らふすけさんだー!とおもっていたらU1さんのやばそうななにかが来た時のBPMは160です。

BEMANIライブ

Be a Hero!の「英雄に生まれ変われるステージへ」って歌詞がすごい好きなんですよ かっこいいですよね かっこいいですね。泉さんと王子のBLACK ROSESがちょうかっこいいとか今何位?AI!からの……
DDRノンストップメガミックス!!!?!!?????開幕KCET……やっぱりTAGとU1さんが並ぶとオービタリックレボリューションって感じ……」「DDRに入れてほしい ソフランでしぬのが目に見えてる」「ピリオドをさらに加速してヘドバンを要求してからのオバピリA4Aで泣く。」「DDRメガミックス、そのままだとソフランの天丼になるのですがそこをなんとかしてACに入れてほしい オービタリックレボリューション」「DDRメガミックス、どう考えても最高以外の言葉が出てこない あとピリオドでヘドバンを要求するのは首が折れるので勘弁してほしい」という一連の発言から私の当時のテンションを感じ取って欲しい。開幕KCETからのパラレボとか天ヒーからの東北とかの繋ぎが最高オブザ最高だったしよく喋るTAGの一言がもうアツい。あとU1さんは速い曲でヘドバンを要求するのが本当すきですね……
これはライブ配信アーカイブからの頭出しです
https://youtu.be/sUujpebRfig?t=7h27m50s

*1:通常の100万点スコアではなくEXスコアの方

*2:10/10/10という前例がありますがBSCがLv9になるのは初ですね