FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0314

最近脳がバグり気味で具体的に言うと空腹感と満腹感がバグっているので昼ごはんを食べて2時間しないうちにお腹が空いてきたり空腹感があって食欲がないとかあるんですよ(挨拶)

音ゲーログ

DDR:Highschool Love(DP-DIFFICULT)が出ました。1サビを抜けた辺りでドボンだったんですが……。
jubeat:IN THE NAME OF LOVEの全難易度フルコンを達成しました。あとは様々です。
ところで今日はアペンドトラベルれっつらごから6年だったんですよ。すなわちJOMANDA出現からも6年……。当時の私は就職のため一人暮らしを始めた時期だったんですが引越し先にゲームセンターがなく車で約一時間ほど移動していましたね 懐かしい話です 「持病の中二病をこじらせたため実家に帰らせていただきます」という趣旨の発言をしていた気がする。
ノスタルジア:jubeatとの連動ステージ「スミスのきまぐれ演奏会」です。通常のステージとは違って「すべての階段に扉=課題曲が設定されている」ので課題曲をひたすら演奏して進めていくものとなっています。メヌエット(Expert)で9steps駆け上がることができないかわりに通過条件が「Normal以上」でプレー楽曲の指定以外は無条件なのでさくっとすすめていきたいところ。ところでアルストロメリア(Expert)むずくない?
弐寺:激走!キャノンレーサーはSTEP UPで進めてチェックポイント到達=1譜面解禁したら通常モードに入るという感じですすめています。今日は「Expanded !!」を解禁。今何度?
STEP UP:修行的な感じで未クリア(そもそもクリアランプがついてない)を優先的に選びつつフォルダ状況によってはランダム選曲。今作のクプロパーツは過去作*1のように共通のモチーフがあるわけではなくいろんなキャラが出てきます。最初の対戦相手「遊長 トイ太(ドローンっぽいのを持った子供)」のようにここで初登場のキャラもいれば過去作のムービーに出たキャラ「ヘル(「GuNGNiR」のムービーに登場するタロットカードに描かれていた女性)」のクプロパーツがもらえたりもする

*1:過去にSTEP UPでもらえるクプロシリーズはいずれもある程度一定のテーマというか共通点がありました SINOBUZ(干支)、copula(果物)、tricoro(学校生活や部活)、Lincle(12ヶ月の季節ネタ)
SPADA(世界各国の色々な民族衣装やそれっぽい格好がモチーフ)とPENDUAL(「さまざまな時代を旅していく」ストーリーだったのでA-BOY(いかにもなオタクスタイル)から陰陽師などさまざまなものがあった)はどちらかというとテーマが薄い