FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0317

イオン藤崎店のモーリーファンタジーにあったオトカドールが撤去されてた……(挨拶)
貴重な純正台だったんですが……ラウンドワン青森のはオレカ換装台*1なのでライバルカードが出せないなどさまざまです。
というわけで同フロアにあるセリアで何かしらの部品などを物色していたら「暗闇で光るねりけし」というのを見つけたので勢いで買う。ねりけしっていうか柔らかいゴムなんですが……パッケージにも「文字を消すのには不向き」って書いてたし……肝心の"暗闇で光る"もそのままだと弱いので蓄光パウダーを練り込んでみました。レジンに封入でもしますかねえ。

音ゲーログ

ホームの配置換えがあり、DANCERUSH STARDOMの稼働予定地ができていました。稼働予定日がド平日なので仕事帰りに寄って1〜2クレできたらいいな。
それにしても撤去・減台なしでパズルめいて筐体が並び替えられているさまはある種の芸術ともいえます。
DDR:「DDRに収録されていて全画面ムービーがあって宇宙人?のキャラがいてキャラの目が赤く光る」曲で、ボーカルがあるのがエイリアンエイリアン、めっちゃソフランするのがJOMANDAです。JOMANDAについては宇宙人かどうかあやしいんですがアペトラ当時「DJ YOSHITAKA seijin」*2というのもあったしまあまあよかろう
jubeat:先日wacフォルダの全譜面クリアを点けたつもりだったのですがhighschool love(BSC)が抜けてた
おみや進捗:Last Dressがよい青のこり10、Never See You Againがよりよい紫3・ものすごい紫1、それとよい虹が残り8個……。デイリーボーナスの14日目にものすごい紫が配されているのでそれはなんとか確保しておきたい
ノスタルジア:スミスのきまぐれ演奏会 Pink Rose・Fly far bounce・Evans。Evans(Hard)については稼働初期に一回やったきりのCランクスコアがのこってたんですがさくっと更新。
弐寺:Fast判定がめちゃくちゃ出てるので判定を調整する日々です。先日サドプラが外れててえらいめにあったリグレット(SPN)を更新

*1:純正台と換装台は「キラカード・ライバルカードが出せるかどうか」以外にも本体のスペック差によって換装台は処理落ちしやすいなど色々な差があります。筐体のボタンが配されている部分が白いプラスチック製なのが純正、ファーのカバーがかかっているのが換装

*2:jubeat copious当時のjubility(腕前を表すレーティング)が「○○seijin」という宇宙人のキャラで表されていて、その絵柄で描かれたJOMANDA……とその成長前