FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / せっかくつくったけど全然更新してないIllustbook
ご用の際はメールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをお願いします。

0318/はてな夢日記

買い物に出てスケッチブックと1/3ぐらいの値段で投げ売られていたガラスビーズを買ったことぐらいしか書くことがないので久しぶりに夢日記のサルベージをしました
前回:http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20170911/1505129252
今回:2017/09/14〜2018/03/16
2017年09月14日:「禁止」をテーマに曲を作る(実はフル尺で公開していませんが一曲ある)、ポップンに禍根が移植されたが"中心に紫色のキューブと縦書きの「禍根」の文字が書かれている"バナーだったので担当キャラがわからなかった、母の実家の近所をGoogleMapの航空写真で見る の3本立て
2017年09月21日:自室のテクスチャがバグっていました。(これについては部屋モデルのテクスチャをバグらせたり動画に使ったりしていますね。)
2017年10月15日:JAEPOかなんかのステージイベントで"グルーヴコースターとjubeatの相互移植&新曲イベント"が発表され、ドーパミンがグルーヴコースターに収録されることになったんですが「譜面スクリーンショットでヤバいCHAIN数が見えた」という報告が上がってきたのをTwitterで見た。
2017年10月26日:たまに母校の中学校が舞台という設定で建物の構造などが現実に即していないとか物理法則がおかしい夢を見ることがあります。「実際に体験した」「そういう創作物を見聞きした」「私の空想」が混ざっている……なので大抵起きた段階でストーリーがあやふやなんですよね
2017年11月12日:「私が木こりになっていて父と犬(昔飼っていたゴールデンレトリバーに似ている)と共に斧を片手に秋の山を歩き回っている」という夢を見た、ということを考えながらTwitterで流れてきたFGO漫画を読んでいました なんかマーリンとキアラさんが共闘していた
2017年11月16日:「魔王」を名乗る青年…一人称が吾輩でツノが生えてたので本当に魔王だと思う…を接待することになり健康ランドに行く。ゲームコーナー(レトロゲー多め、音ゲーなし)や映画館、温泉などを気に入ったようなのでよし。起きてから気付いたんですが温泉が混浴か家族風呂だった可能性がある。
2017年12月08日:家にインコが迷い込んできたんですが、インコのGPSログ(?)を解析したら「自宅」のデータが出てきたのでその住所に連れて行くことに。無事にかいぬしの元に戻ったのでした。
2018年01月02日:初夢-1:病院っぽい場所で特殊部隊っぽい格好の奴から逃げる。同じく逃げ回っていた中学生の少年(入院着みたいな格好)とナースの女性と合流して非常ベルを手当たり次第に割るとか追いかけてくるやつに消火器で殴りかかるとかしていた……
2018年01月02日:初夢-2:架空のゲームセンター、今回はスーパーの一角にあるゲームコーナー。DDR(マーキーがSuperNOVA2で中身は謎のバージョン)とダンエボ(こっちはたぶん普通)が並んで置いてある。謎のバージョン(見た目はjubeat Qubellっぽい)なので謎名義の謎の曲が入っている……
2018年01月06日:見知らぬ学校っぽい建物の非常階段を降りながら外の写真……夕暮れの雪原が延々続くだけなんですが……を撮る。1階まで降りると廊下の突き当たりに保健室があって人影がある。
とここで場面転換、商店街でマシュマロ撒き(餅撒きみたいなもの)をする。
2018年01月31日:新宿に遊びに行き「観覧車から見下ろした写真」を撮ろうとする。現実の新宿には観覧車はないはずですが……
2018年02月11日:戦隊ヒーローみたいなドラマを見ている。変身後はレッド、ブルー等で呼び合ってるんですがそれぞれがそれぞれの理由で「変身前」の名前に事情がある。レッドは記憶喪失でヒーローになる前の記憶がない、ブルーは金持ちの家の次男で理由あって勘当されたので偽名で暮らしている、イエローは元孤児で元怪人(悪の組織に拾われ改造されたが脱走)、ピンクは名前で呼ばれると両親からの虐待の記憶が蘇る……そこでレッドが「自分達の名前」をつけて呼び合うことを提案する、という話。肝心のコードネームは起きたら忘れてたんですが……
2018年02月23日:以前夢に出てきた「少女の姿をした"かみさま"と共に旅をする青年」が再登場。今回の"かみさま"は和服。認識をいじって幻覚を見せる能力があるらしい。青年の「解釈をするのは人間の仕事」「夢の中だからってなんでもできると思うな」などの台詞があったのを断片的に覚えています。
2018年3月16日:ポケモン赤緑的なグラフィックのゲームをプレー。何かのwebサイトに書かれていた「壁抜けで普段いけない場所に行くバグ」で道路を囲う杭を抜ける。延々と草むらなんですが歩いても何ともエンカウントせず、そのうちグラフィックが全体的にバグってフリーズ。