FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0709

jubeat clanの「街」っぽい曲をまとめました。Twitter煮上げた画像と同じですがこっちのほうが小細工しなくてもpngでそのままアップロードできる=赤系の劣化が少なく見やすいかと……

PACKAGE 05に「パピポペピプペパ」が、その下に「Diastrophism」が入ってる理由について

この2曲はいずれも7th KACのjubeatチャンピオン(パピポペが個人部門・Diastrophismが団体部門)を起点とした伝導解禁曲*1になっているんですが、
「個人部門のチャンピオンはGreenesia所属だった」こと、SHOPのPACKAGE 05から解禁できる「ヘンゼルとグレーテル」「Last Dress」「Never See You Again」はそれぞれ対応する街の色と思われるOMIYAGEが割りあたっていることからパピポペピプペパとDiastrophismが実質的にPACKAGE 05枠だったのではないかという

音ゲーログ

jubeat:先日までに解禁していた曲を順次やっていきます。今日は「Singularity」「Everybody's Rich」「Rampage☆Rag」「Couleur=Blanche」。きのうやってたOne More Reasonも含めて、この中だとダントツでヤバいのがEverybody's Rich。まず譜面を見てほしいんですよ 大回転ホールド
弐寺:作るだけ作ってまだやってなかったオリコ「ORBITALIC」をやってきました。セロトニンのラスト数小節がぜんっぜんできてないのがバレる

ニタラゴルイカ教漢

「ニタラゴルイカ」のおためし版。商品版は1ウェイト(通常・等幅)4000円です。
01〜09の全てのウェイトが使えるかわりに収録されている漢字が教育漢字(学年別漢字配当表)の1006文字*2に限られる、というものなのですが、上に乗せた曲リストには難しい漢字がほとんどなかった*3のでどうにかなっています。


そしてこれは教育漢字が少ないAkhuta曲のみなさんです。「狂髪天をでてれ雲のび 五体北風に散りてもなし」以外にも結構表示できない字があり、半分以上伏せ字になってるのもある……。

*1:本戦後のエキシビジョンでこの曲をプレーし、司会3人("猫大樹"の2人と中島由貴さん)が事前にプレーしたときのスコアを上回ることができればその直後から伝導解禁が始まる……というものでした 勿論チャンピオン達は初見ですごいスコアを出していったのですぐに伝導がはじまっていった

*2:平成元年改定版、なので私も含め平成生まれの人は概ねこの1006文字を小学校の時に習っているはず。教育漢字自体は2017年に改定されて都道府県名に使われる文字が増えて1026文字になったそうです

*3:強いていうと「企画」の「企」が表示できなかったぐらい