FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0715

ホームのゲーセンでe-AMUSEMENT系機種が全滅していたんですよ(挨拶)
なんかネットワーク接続障害とのことで音ゲーのみならずQMAと麻雀も稼働が止まっていました。唯一動いてたのはギタドラV8*1でした。
なんとなくエスプガルーダ2をやってきたんですが4面でドボン。俺はここだぁー!>

それ以外のログ

すみすみ:エリア13(ステージ241〜260)。エリア11ぐらいから旗が立つスコアのノルマが厳しくなってきて、ステージ12は全然旗が立たず丸太橋の材料を集めて*2ました。新ギミックはいずれ来るだろうなと薄々思ってた「デコゼリー」。ゼリーの上に輪切りのオレンジがのっかっています。すずしげでかわいいですね。通常のゼリーは1回で消滅しますが、デコゼリーになると他のデコスイーツ系同様複数回消す必要があります。最大限乗った状態で5回(デコを消すのに4回+ゼリー本体に1回)消さないといけないのが出てくる。消しにくい場所に置かれるとそれはもう。とにかくやっていきましょう。現在ステージ251です。

音ゲーログ

グルーヴコースター:ものすごい久しぶりにプレーしましたがアドリブの場所は結構覚えてるものですね。その一方でスライドの方向とかをまるっきり忘れてますが……ステージのBGA再現度が激ヤバ*3な「B.B.K.K.B.K.K.」のアバター(2種類あるうちのスマイルマークのほう)をもらいました どーも奥さーん 知ってるでしょう あの・・スマイルマークでございます

アバターのほうは若干口の形が違うんですがほぼ完全再現です。
今日気づいたんですがムービー再現度がヤバいのとデュアルスライドがぜんぜんできないことでおなじみ「Party 4U "holy nite mix"」のステージ演出に出てくるズサーのAA

     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;

だけ輪郭の解像度が低いと言うかドットが目立つ形*4になっていて、細かいところにこだわりを感じる……

*1:元々オフライン稼働なので……

*2:フレンドからもらえる。6時間に1個なので最速18時間……まあ1日ぐらいです

*3:比較動画があります

*4:ほかのAA(たとえばキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!や(・∀・)イイ!!)は普通に文字のアウトラインを取った輪郭線