FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0725

シャッポ(マリン風)が欲しくてガチャを回したらスピカがきた。史上最も惜しいニアピン賞すりぬけです(挨拶)
……というわけで今日からすみすみの方で期間限定イベントが始まりました ステージ15に旗を立てるとシャッポが来るんですが同時にガチャからも出るし前回(雨の日イベント)のように難易度が極高で全然旗が立たなかったらどうしよう……と単発*1を回したら「スピカ」が出ました。
スピカはシャッポの片割れなので元々見た目がそっくり*2なのですが、ゲーム内の"すみすみ"型のデフォルメになると尚更見分けがつきにくい……。
ともあれ通常に比べて難易度が極悪と話題[要出典]の期間限定イベント、前回より若干難易度が控えめとはいえステージによってはなかなかスコアが出ないのは相変わらずです。今回は期間限定すみすみ(シャッポ・ねこの「マリン風」衣装)+じんべいさんを規定数片付けるノルマがあります。じんべいさんのスキルは集合系なので入れておくとクリアに役立ちますね。ともあれやっていきましょう。がんばってステージ15の旗を立てに行きます。

音ゲーログ

あまりの暑さとパセリ残高の低迷にゲーセンから撤退するのも早かった……
弐寺:SP2段!!「Monkey Dance」「Zenius -I- vanisher」「Drive Me Crazy」「Abyss」で全てSPHの☆7。全体的にゲージは地を這っていました。もうすこしがんばろう
DRS:なんと!このタイミングでRISING FIRE HAWKが移植されてきました。EXTRA STAGEでの出現とはいえImpressやFLOWERよりはかんたんなので、やっていきましょう

*1:と言ってもすみすみのガチャはコイン(ゲーム内通貨)で回す「たぴおかガチャ」とジュエルで回す「すみ神ガチャ」共に単発しかない

*2:身体の色が対になっている。あと目の色が違う。2人並んでる公式イラストだとわかりやすいです