FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0801

8月11日は渦音さんの誕生日ですが、進捗ダメです(挨拶)
今日は夏物クリアランスセールを狙って服を買いに行きおニューのストレッチレギンスパンツ(DDRをやるためにはやはりしゃがんでも膝が引っ張られない程度の柔軟性が求められる)り後は概ね音ゲーです

FLASHのIKボーン

ボーンツールの支点(基準点)を動かすのは自由変形ツール
https://chihochu.jp/52578640/
じつに■年ぶりにFLASHのボーンツールを使うことになったんですが、オブジェクトにボーンを入れた後に支点を動かす方法をまるで忘れていたのでしらべなおすはめになりました。

音ゲーログ

DDR:新EXTRA EXCLUSIVE曲「Pursuer」をやってきました。最後に加速するってきいてない……推定BPMは75-150-300だそうです。あとはFINAL専=通常ゲージであそべるようになったIN BETWEENのDP踊を突破したり、すごい形になってるACE FOR ACESのグルーヴレーダーを見てたらうっかりそのまま選曲して5歩目で落ちた(GOOD1+MISS4なので実質的に最初の一歩しか踏んでない)とか。
弐寺:エキスパのコース「TECHNO」をやってきました 2曲めの「QUANTUM TELEPORTATION」が多分いちばんむずかしいとおもいます。ほか「Back Spin Sweeper」のBSS(バックスピンスクラッチ)で指がねじれそうになったり先日解禁したデス地獄をやってみたりする
DRS:smooooch・∀・のムービー再現ステップがたのしいですね JUMPの連続する地帯は三人娘の気分で乗り切ろう
jubeat:狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて難所を全部越えても凡ミスで1切りがあるんだなあ