FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0802

グワーッ瞼にできもの(挨拶)

こうもりだいふくの歴史

元々はノヽ( ・w・)ノヾこんな感じの一行AAだったのでまともな名前がなかったんですが、MMDモデルをつくった(2011年4月)時に名前を「こうもりだいふく」と定めていますね。
確認できる最古の(・w・)の顔文字 2009年10月11日
https://twitter.com/fm7743/status/4778459401
確認できる最古の「ノヽ(・w・ )ノヾ」を「こうもり」として扱っている記述 2010年4月20日
https://twitter.com/fm7743/status/12516746107
確認できる最古のこうもりだいふくモデルのスクリーンショット2011年4月10日
https://twitter.com/fm7743/status/57016037501177856
本文中の画像リンク先がTwitpicだったのでデータをサルベージ

その翌日フォトライフに上げていたこうもりだいふく

そして動画投稿へ……
http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20110413/1302694093
一番古いこうもりだいふくの絵は名前がつく直前だと多分これ(2011年3月14日)

ですがもっと遡るとこのへんに原型が見られますね

あまり古い絵を遡ると自爆します しました 勘弁してください。それはそれとしてこれはけっこういい感じですね(こうもりだいふくじゃないので画像が直接でない記述)

音ゲーログ

jubeat:HEART BEAT FORMULAを全難易度フルコンしましたイエーイ。じどうしゃブーブ。
jubeat10週年エンブレム:きょうから「しりもと×コンシェルジュ」「大川ぶくぶ×ユビ子&コタロー&ねんごろねこ」のピックアップが始まっています 単発をやったら「走れ!ユビ子! スペシャル」(大川ぶくぶ先生のエンブレム)のオーナメント……レバーを倒している絵がでてきました 先日の夏・KOI・ムッシュ!SPのタコといい謎パーツがどんどん増える 完全に目が黒ベタのユビ子も欲しいししりもとさん画のキャラクターとしての"しりもと"がほぼそのままエンブレムになってるやつがほしいんですよ
弐寺:先日解禁した「Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal」をやってくる回。超かっこいい!ムービーにはなんか見覚えのあるモンスターキャラがいます