FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0803

グワーッものもらい(1年ぶり2度め)(挨拶)
今日でFGOを始めて一周年なんですが
http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20170803
昨年も同じ日にものもらいが発生して翌日に眼科に行って眼科の後(仕事の前)にゲーセンに寄っていました ほぼおなじことをしてる……
そんなこんなのFGOですが、

トリスタンさんがきました。
イカをたべながら注意力散漫な状態でガチャをやるとフレポとスト限をまちがえます きをつけよう
といいつつニューフェイスがきたので結果オーライです。

音ゲーログ

DDR:ALGORITHM(SP楽から解禁)、PursuerのDP楽、DROP THE BOMB(SySF.Mix)の2グレ
DRS:
弐寺:ところで今日から最新作(26 Rootage)のロケテをしています 行ける人はがんばってください。

DDRDDRに移植

なんのこっちゃって感じの文字列が発生していますが、DDRの公式Twitterアカウントのフォロワーが12000を突破すると「DDR MEGAMIX」「Love♡Shine わんだふるmix」が移植されるとのことです。Love♡ShineリミはARMさんによるリミックスです 初代ボルテで最初から遊べたリミのひとつですね。
で、ポップンに収録されているDDR曲のメドレー、「DDR MEGAMIX」。ジャンル名がDDRなので曲DDRと呼ばれる……。逆輸入って感じですね。
曲順とBPMはこのようになっており(ポップン上級曲&超上級曲Wikiから引用)

BPM 120 旧コナミロゴ音→クレジット音→決定音
BPM 150 1998
BPM 155 B4U(4th)
BPM 195 D2R(MAX2 ラストの声だけ)
BPM 200 AFRONOVA PRIMEVAL (DMX&5th)
BPM 180 祭JAPAN(5th)
BPM 151 exoticethnic(MAX エスニックな音だけ)
BPM 65 bag(EXT)
BPM 155 CAN'T STOP FALLIN' LOVE(solo2000)
BPM 160 BROKEN MY HEART(DMX)
BPM 150 LOVE AGAIN TO NIGHT(4th)
BPM 155 DIVE(5th)
BPM 83-333 The legend of MAX(EXT)
BPM 333 1stタイトル画面の「ダンスダンスレボリューション

このうち「祭 JAPAN」「DIVE」については現行DDRAでは遊べないのでまさかの大復活(といってもメドレーで流れる部分は短い)。っていうかこの通りのBPMで来るとしたら主にbagと伝説のせいでソフランが大変なことになるんですよ。新しい筐体だとサドプラがつかえるんですが……今から考えておこう……
主にbagと伝説のソフランポップンでも十二分に猛威を奮っているぐらいだし……なんてったってKACで投げ合いになる。ポップンではこんな感じです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27890182