FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0817

8月も半分過ぎたのでいよいよもって秋ですね。残り少ない夏を燃やして生きましょう。
というか今日は一気に気温が下がりましたね……今年は運営の気候担当チームがかなり雑だった……暑かったり寒かったりひでりが続いたと思ったら大雨だし……詫び雪とかは別にいいです。

胡乱怪奇余談-唯一帰結の彼岸神話学に関する記述

  1. 宣伝時につけていた文面
    • 明るくて弾けるような日光ばかりが夏ではなく、湿度が高くてじめじめするけど日が傾いてきたら若干涼しい夕暮れもまた夏である……というわけで、唯一帰結の彼岸神話学がうまれました。概念の夏、日本の夏。
    • 昼!宣伝!新曲です。お盆で帰省中のかたもそうじゃない方も。
    • 夜!宣伝!帰省先や旅行先でテレビを点けたらうるせー!知らねー!民法3局 だった人向け(そうでもないけど。)
    • 投稿48時間ぐらいまでは任意タイミングで喧伝していきます。墓参り後や親戚襲来後の任意タイミングで閲覧してほしい。
    • 渦音さんの誕生日は11日でしたが物語は続く。喧伝もそろそろ終いにしておきましょう。これからも任意のタイミングで閲覧してほしい。
  1. "唯一帰結"は正式な四字熟語というわけでもなく(意味としては捻りなく「唯一」「帰結」それぞれの熟語の通りです)、実際ダブルクォートで囲んで検索すると自分の曲がいちばん上に出てくる……。
  2. 彼岸神話学……すなわちOHIGAN mythologyお彼岸ミソロジーのほうは完全に思いつきというか夏概念がキマった結果の産物なので、勢いで見てほしいところです。
  3. 神話、奇譚、年譜。即ち全ての「ものがたり」が帰結する。
  4. 根本的な問題として「彼らが何者であるか」は現時点ではあまり考えてな……まだまだ謎に包まれてます。っていうか続くの?これ
    • 当面の目標は架空の寒村の架空のノベルティや観光マップを作って架空の村を焼くことです。今回は未遂だったからネ。
  1. ロゴについてのおまけ話
    • 画像中に描かれているとおり旧字体のなじみの薄さなどの理由から一旦ボツにしたものの冒頭にちょっと出てくる「テレビの歌番組風テロップ」をこさえるにあたり復活したOradano明朝
    • 小塚明朝をベースとして毎度お世話になっております「鈴木メモ」さんの記事を参考に活版印刷風のエフェクトをのせたものになりました。「パスのアウトライン」の重ねがけは便利