FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / せっかくつくったけど全然更新してないIllustbook
ご用の際はメールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをお願いします。

0825

誕生日でした。(挨拶)
と言ってもここ数年は自分の誕生日よりも渦音さんの周年動画(8月11日)とU1-ASAMi生誕祭(9月1日)(ゲーセンに行ってできるかぎりプレーしまくる日)のほうが重要度が高く……

ヒロサキファミリーボウル

さくら野弘前店の別館側にあるボウリング場なんですが、同じフロアにあった「ソユーアミューズメントクラブアラモード」というゲームセンター(昨年8月に閉店)の跡地部分がカラオケ&ゲームコーナーになりました。
結構前にオープンしてたんですが本日ようやく行くことができまして……音ゲーについては弐寺・リフレク・ボルテ・ギタドラドラムだけ太鼓の達人(全て現行バージョン)が稼働しています。
元々のアラモードにあった筐体はさくら野本館のゲームコーナーに移動している(はず)のと弐寺の筐体がファミリーボウルの系列店から移動してきたものらしいので他も別な場所から移設されたのかしら?とにかく弘前市圏内にギタドラのドラムだけが稼働したのでサマーグリーティングの解禁はこっちでやっていきたいです……と言いたいところだが
根本的な問題としてドラムはほとんどできないんですよ…………ちょっとぐらいはがんばりましょうね
それはそれとして「ボウリング場にゲームセンターが併設」というのは一昔前はずいぶん多かったらしく(ここのように今でもその形態で営業されている店舗は全国に散在します)、私が真っ先に思い浮かんだのは青森市の今は無きジョージアアクタス*1ですね。そういえばここもギタドラのドラムだけで稼働してましたね……。

音ゲーログ

ギタドラ(ドラム):というわけで、久しぶりにやってみたんですがノルエピネフリンの一番簡単な譜面ぐらいはどうにか。手足が同時に動いちゃうのもそうだし左手側にある2つのシンバル(ピンク色のLC/レフトシンバルと水色のHH/ハイハット)の位置を正しく覚えなきゃならない……。
ところでBEMANI SUMMER GREETINGS曲はギタドラでは3つの解禁イベントにわかれており、そのうち「Life is Beautiful」「SUPER SUMMER SALE」の解禁は"全曲ランダムで選出された曲"のリザルトに応じてゲージがたまるシステムです。というわけで全曲ランダムをするんですが当然ぜんぜんできないしリザルトも芳しくない。「この子の七つのお祝いに」を引き当てたときは流石にバスドラムにオートをかけましたね……一番簡単な譜面でも6.20あるんですよこれ…………。
DDR:SPの踊もどうにかしようとしたAFTER THE GAME OF LOVEですが、前回からグレ数がかわらずスコアだけ微妙に伸びる。15グレ!!
DRS:Midnight Amaretto常駐、bass 2 bass解禁。バスバスはDDRともまた毛色が違ってたのしいですね。アマレットのほうはEXTRAでむずかしい譜面を完走して常駐後にもう一度やったらなぜかスコアが下がったりしました。ゲージを気にせず暴れてたらそんなこともある。
jubeat:1480pow。次回preyが出る予定。アドレナリンがLv10のうちにフルコンしておきたい……
弐寺:FUTURE is Deadってソフランする(110-220)のはANOTHER譜面だけなんですねえ。今日も今日とてエアレイドのSPNがノマゲできない芸人。キャノンレーサーはチェックポイント5。バ→ビ→ブ→Bomb!(N)を解禁したのでこれで全曲N譜面が出ました。

*1:最後にゲーセン部分が営業してる時に行ったのが2015年の5月末2016年3月に「閉店していたことを知る」。2016年時点では2階のボウリング場部分のみ営業しており、小規模なゲームコーナーもあるにはあったんですが音ゲー系は太鼓だけありました。それ以降行ってないので現在のことはさっぱり