FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0907

‎ポルノグラフィティ ストリーミング配信開始。
Apple MusicやLINE MUSICなどの各種サブスクリプションサービスでポルノグラフィティの全シングル・アルバム曲が配信されました。
これを受けてTwitterでは大ダイマ大会が執り行われていましたが私からは
「「1曲の中で時間経過がある」、たとえば1番の歌い出しが朝で2番が夜みたいな感じの曲が好きという話は前にもしたんですが、それをアルバム単位でやってる(と勝手に思っている)のがWORLDILLIAです。聴こう。 」
「「1曲の中に時間経過がある」、一番わかりやすいのはポルノグラフィティだと「シスター」がそうですね」
「昔から「C/Wベストを出せ」と散々言われているほどシングルのC/Wに名曲揃いなことでおなじみポルノグラフィティ、とくに古めのシングルはなかなか物理CDが手に入らず……そんなお悩みも一挙解決!!聴こう。私から敢えて一曲挙げると「蝙蝠」」
「ちなみに渦音Pの一番好きな……というか神格化していてもはや殿堂入りクラスになってる……ポルノグラフィティの楽曲は渦(サブスクリプション開始の告知にもジャケットが載ってますね!そう!上の方にあるピンクのマーブル模様の!)」
「「音のない森」はシングルだと2曲目にあって、1曲目「awe」と3曲目「sonic」はイントロとアウトロに相当するインスト曲という特殊な構成になっています まとめてよろしくね。」
などの各種胡乱が繰り広げられました。新しめの曲はみんなダイマしてくれるとおもうので……敢えて10年以上前の……10年以上前!!!!???

Color Palette Generator

URL of image:のところに画像のURLを入れると色を解析してパレットをつくってくれるやつです
たとえばこの絵から

■#332211■#ccbbaa■#ccccbb■#bb7755
■#441100■#ddbb99■#ddccaa■#ddccaa■#dd6622
こんな感じの10色が取られます。やや彩度の低い「dull」とより鮮やかな「vibrant」で5色ずつっぽい

この絵の場合は■#222233■#554444が共通だったので実質8色の■#9955aa■#eecc33■#ccbbcc■#886699■#ffff00■#ddbbdd

写真だとdullとvibrantの違いがわかりやすいですね。これも#0055ffが2回出てきたので実質9色です。
■#552211■#ee3333■#3366cc■#4466bb■#99aadd
■#661100■#ff0000■#0055ff■#6699ff