FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0919

日記:歯医者に行ってきました。
歯磨き中にブラシの毛がひっかかる感じがあって「なんか小さい穴があいてるなー」と思ってたんですが、予想以上に深い虫歯ができていて大工事になり……来週もう一度かぶせものを入れるために行くことになりました。
やはり速めの歯医者は大事ですね 虫歯は自然治癒するものじゃないので

各種ゲームログ

デレステ:楓さんと奏さんのユニット"ミステリアスアイズ"の新曲を冠したイベント「Pretty Liar」がはじまりました 前回アタポンの「クレイジークレイジー」に負けず劣らずおしゃれかっこいいMVです。セットに鏡(ドレッサー)が出てくるのですが、この鏡が3Dリッチだと鏡になっているそうです(参考:比較動画) 3D標準だとモニター(MMDでいうところのscreen.xみたいなもの)、3D軽量だと「Pretty Liar」の文字が書かれた静止画。
FGO:Zeroコラボ終了と入れ違いにネロまつり改めギルまつり、すなわち「バトル・イン・ニューヨーク」がはじまりました。どんどんAUOくじをあけていきましょう。ドルセントことミドラーシュのキャスターさんが超イキイキしてる……
アイリさんは宝具Lv4でおわったわけですが、元々オーバーチャージで効果が出るのが「ガッツで復活したときのHP回復量」なので"ガッツを全体に付与する"に焦点を絞れば宝具Lvマじゃなくてもまあまあよかろうというかんじ。

音ゲーログ

弐寺東京神話が出たぞーーー!!!(喜びのあまりテキストサイズを倍にするオールドスクールテキストサイト表現が出る。そしてしめやかに爆発四散)


よく見ると空POOR(コンボが切れてないのでどこかで余分に押してる)が出てますね。
あとはエキスパのランキングコース「O2K」「CARDINAL」を完走しました。自分でもびっくり。「O2K*1」はSP・DPのANOTHER譜面がすべて2000ノーツ超え*2という大物量祭コースですが、SPNでは一番多いSigmundでも806ノーツ。それでも4曲合わせるとしっかりO2Kなんですねえ……「CARDINAL」はIIDX13 DistorteDのボスフォルダ「CARDINAL GATE」の四神曲が並ぶコースなんですが、4曲目に待ち構えている"朱雀"のCONTRACTがNでも☆9なので……とダメ元で挑んだらなんか完走できた。CONTRACTは道中が比較的かんたんなので最後2小節(参考)までゲージを100%にしてそこだけ耐えるゲームです(ノマゲが点かなかった)
jubeat:星の小舟全難易度クリア回収 なぜかBSCでミスがでる 大回顧展はsaucer fulfillがおわらないうちに次(knit)がくるんですが、期間が長いのでのんびりやっていきましょう。
DDR:「リフレクではラップ合わせになってて難易度が上がってる三銃士を連れてきたよ」「(略)三銃士?」「MAKE A JAM!、bass 2 bass、DROP THE BOMB」……からMAKE A JAM!を抜いてCrazy Controlを入れる。スコア面ではこれといった収穫はなし。
DRS:こっちにあるのはCrazy Shuffle。かんたん譜面はステップ配置のクセが少なめなのでぜひ。と言ってもスタンプ解禁の期間がおわってるんですが……
ポップン:SUMMER STAGEのモモコさんと理事長とバウンティのお二人がいるほう(トップバッターがSUPER SUMMER SALE)に着手しました ナビフェスはリザルト評価で進む(jubeatの大回顧展も概ねこれに近いシステムです)なのでブースト曲から堅実にスコアを稼いでいきたい。前作までにやってて今作未プレーだとメダルだけ点いててレーティングが点いてないのでまずはそこらへんから。

*1:すなわちOver 2000(2K)の略。おにくではない

*2:なのでANOTHERでやるとSPは累計8442コンボ・DPはまさかの8750コンボイです。おそろしいですね