FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1009

なんかボディスプレーをもらった(挨拶)
f:id:fm7743:20181009212049j:plain
セクシエストファンタジーというシリーズらしいんですが、一吹きすると温泉の女湯の脱衣所の匂いがする……試しにハンドタオルに吹きかけたらめっちゃむせた
「ビトゥイーンザシーツ」という名前でホームページにも「お風呂上がりのような清潔感」としか書かれておらず具体的になんの香りなんだって感じなんですが購入ページのほうを見ると

トップ:アップルブロッサム、ブルーアコード、ピオニー
ミドル:フリージア、ローズ、スズラン
ラスト:サンダルウッド、ムスク、クリスタルアンバー

とのこと 花の名前しかわからん

音ゲーログ

DDR:POSSESSION (20th Anniversary Mix)なんですが何はともあれギミックを覚えるところから……習譜面にとりあえずフルコンを点けてきました。あとAFTER THE GAME OF LOVE(DP激)×0.25速で落ちてる

イベント走行リザルト

第40回ドリームLIVEフェスティバル:瀬名詩織さん3枚取り(勝利報酬2+メダル1) 西島櫂さん2枚取り(勝利報酬1+メダル1) 遊佐こずえちゃん1枚(ランキング報酬の10%チケット)
モバマスはサービス開始直後あたりからやってるんですが、なんと今回初めて「イベント上位報酬SR」を自力で確保しました。
もう一枚ほしいのはやまやまなんですが[ホワイトテイル]の特訓後をフリトレでおむかえするのにドリンクを使ってしまって……。
仁義の徒花:渡辺みのりさん1枚(レポート報酬SR確定チケット)
終了3分前にSR確定チケットがきたのでよし。メガホンを買ってひたすらにしばいてたんですが500位以内に入れませんでしたねえ まくるならもっと早い段階からやっとけって話でした。ランキング報酬の「SR20%スカウトチケット」を回したら金人間(SR確定演出)!!からのSR天道輝さん(恒常)の流れでオチがついた。本イベント中にもらったSR○%チケットで薫先生の恒常SRが2枚きた(翼さんについては2枚以上そろってる……)のでドラスタ恒常の特訓後にリーチがかかってますね。


レポートについては底引きを覚悟してたんですがなんとかなったのでよかったです
f:id:fm7743:20181009212052p:plain
SideMをやってない人向け解説:いわゆるボックスガチャです。
銀色の「P」と書かれたコインはイベントポイント(ランキングに関わる)、金色のコインはマニー(ゲーム内通貨、レベルアップ時などに使う)、名刺みたいなのはスカウトポイント(街角スカウト=ローカルガシャを回せる)、すべてグレーアウトしてるんですが緑色の「S」と書かれたコインはサポートメダル("ごほうび屋"で使える*1ゲーム内通貨)
このうちマニーはずっとやってるとあまり気味になるしスカウトポイントもあまり使わないので、ふくびきのポケットティッシュみたいなもの・・・・・・

*1:現時点では「山村賢(R)」(アイドルではなく事務員。レベルアップ用カード……モバでいうトレーナーさんみたいな枠でNとRがあります)と男子寮(所持数を超えてカードを持っておくための設備 倉庫的なものです)