FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1024

なんか急に体調が勢いよく悪くなって(わかりにくいんですが「勢いよく」体調が悪くなったの意)、こういう時にDDRを続行するかどうかの判断基準として「自己ベスト-100000点以上が出た」があります。出ました。そういう日もあります。
ところですみすみのハロウィンイベントは後半戦…ステージ16~20がはじまりまして、現時点でステージ17(似顔絵ゼリーが似顔絵チョコにかこまれて配置されている)と19(すみっこにすみすみを持っていくだけなんですが壁とワープの配置が結構エグい)に旗が立たず
ビッグスイーツ片付けの20はそもそもまだクリアできてない。宝箱のアイテムをあつめて攻略の足しにしていくしかない。

音ゲーログ

DDR:先述の通り体調との兼ね合いで1クレのみ。RejoinのDP楽を出しました。
さーて今週のDDR20周年曲はー
「#OurMemories / ALL DDR FANS」 DDR公式Twitterアカウントでは「DDRメモリアルソング歌詞募集!」(ハッシュタグ #私のDDRモリー をつけて応募)という企画があったんですが、それの曲です。曲も譜面も情報量が多い!!お祭り感がある。
頭に#がついてるので曲名がそのままハッシュタグとして機能しますが、曲名順フォルダだと数字・記号ではなくO扱い*1です。
まあとにかく情報量が多い。ジャケットもアフロを戦闘に歴々のダンサーキャラたちがせいぞろいです。DP楽が裏拍入りに2回停止があるんですが本題はそこではなく、寄せられたDDRモリーを歌詞というよりなんかSUPER SUMMER SALEみたいな感じで読み上げていくスタイル。メインボーカルの女声はサマーセールとかと同じ人っぽいんですが他に何人混ざってるのかよくわかっていないですね。TAGっぽいのは確認できた。曲コメもセンタリングされてるしこれでU1さんじゃなかったら逆にびっくりレベルの確定演出
ところで次のカウントダウンは「楽曲」ではなく「サイト」なんですが、7日後に今度は何が……
jubeat:やってなかったBSCを埋めて大回顧展を加速させる回。インド・リセットゲーム・マインドゲーム・robinの[2]。
DRS:Hasturを常駐させる・GYMの5時間目「Don't Be Afraid」をプレー、ところでディスカヴァーミッションはEXTRA抜きで累計2000点(3曲目だけ2500点)なのでオール理論値でも最短10クレ(もちろん無理なので実際はもっと掛かる)ですね スタンプミッションも始まってるので体調と相談しつつ詰めていきましょう

*1:他機種では弐寺の「#The_Relentless」やボルテの「#Fairy_dancing_in_lake」などがあるんですが、弐寺では「OTHERS(数字・記号・日本語タイトル)」フォルダにあります。