FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1108

FGO
コマンドコード教徒(フレポからコマンドコードが出たらガチャをやる)なんですが、ラーマさんとキュケオーンの"オケアノスのキャスター"さんがきました。
・アビスリウム
ハロウィンイベントのクエストを全部クリア。あとは「吸血鬼ペンギン」「魔女の館チョウチンアンコウ」復刻の「星空クジラ」が出るとコンプです。
吸血鬼ペンギンは「トリック・オア・トリート」の発動回数を稼がなきゃいけないんですが1回発動→5分間のクールタイム→広告動画を視聴するとふたたび発動できるようになるので取り逃がさないようにしてても1時間で10回ぐらいです。100回発動(ウィザードカエルの解禁)からカウントしてないんですがまあそのうち出るでしょう……
魔女の館チョウチンアンコウがクエスト全クリア+「イベント水槽の魚を56種類保有」。現在55/58種類なので吸血鬼ペンギンの作成と同時に達成ですね。星空クジラは「月夜のハロウィン」スキルの発動が要求されるそうなので真珠を集めてこよう……
解禁条件の参考:アビスリウム「2018ハロウィンイベント」情報まとめ!隠し魚の出し方など|もふLOG

音ゲーログ


弐寺:というわけでRootageがはじまりました。新曲「Psycho Sheep Riddim」「花冠 feat.Aikapin」と景気付けに東京神話をやってきたんですが、花冠についてはソフランがやばくていきなりふっとばされるかとおもった あぶなかった・・・
jubeat:称号回収回。未プレーの譜面をやるとBONUS TUNEにちょっとだけ進出しやすくなります。「ミライプリズム」「Puberty Dysthymia」「Prey」「Pee-wee Boogie」のクリア称号を獲得。あとは「少女、摩天楼へ セレクション」を単発と10連と筐体単発で引いたらメイン(ジャケットの女の子)とメインとオーナメント(サングラス)が出ました。そう、いきなり被った。
DRS:GHOST KINGDOMのふつう譜面、スタンプボーナス曲「Party Jumpin'」