FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1204

なんか今日は妙に生暖かい日でしたが明日から冷え込むそうです 気温が情緒不安定すぎる(挨拶)
ところでFGOのほうでは「赤兎馬」…さん…?がきました。馬です。クラスはライダーで"騎乗"スキルを持ってるんですが、どっちかっていうと本人(馬)がのりものなのでは……
はてなダイアリーキーワードに説明があるからそっちを読んで。私は三国志に詳しくないので……
ごく普通に会話してる(主である呂布さんはバーサーカーなので意思疎通が困難なのに……)んですが、馬です。史実においては普通の人間だったエジソン*1とちがって元から馬なんですよ。
「馬面のケンタウロス*2」としか言いようのない強烈なインパクトを放つ見た目にかっこいいモーションと声(CVは緑川光さん、すなわちグリリ)、というなんかよくわからない人…馬…?です。どうやら"自分を呂布と思い込んでいる"馬なのだそうで……人馬一体とはいったい……ストーリーでの活躍がきになるところ。
あとは同時にガチャでPUされてる始皇帝=サン(☆5のルーラーで何故かすけべな画像を要求する中国語が先日から散見されていたのでてっきり女の子かと思ってたらシュッとした青年っぽい姿でメイヴちゃん様男性が対象のバフエリチャン女性が対象のバフのスキル対象外だそうなのでおそらく無性らしい人)がすごいお方らしいので、ますます本編がたのしみですね まだ1.5章が片付いてないしLB1も途中なんですが

*1:サーヴァントとして召喚するとライオンヘッドのマッチョマンな姿です。「19世紀生まれで神秘の薄い"最新の"英霊」であるがゆえにどうしても歴史上の英雄たちに比べて低くなるステータスを「歴代アメリカ大統領の概念」で補強しているため、という設定。

*2:頭が馬で上半身(首から腰まで)が人で下半身が馬