FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1219

インフルエンザでも風邪でもなく「発熱」「関節痛」「頭痛」だけ取って放置してたらCureが完成したPlague incみたいな状態だったんですが、おかげさまですっかり元通りになりました。本当なんだったんだ……身体機能がバグっていたとしか……(挨拶)
昼ごはんが2日連続でそうめんのホットになり晩ごはんが2日連続でキュケオーンおかゆだったりもしました。
iPhoneに脈拍を測るアプリ(カメラに指を押し当ててバックライトで照らすことで測っているらしい)を入れてるんですが、発熱中は目に見えて脈拍が上がってましたね 普段は60~65で推移している所が90を超えてた。
なんか去年の今頃も体調を崩してた記憶があるんですが、記録が出てきました。バビロニア突破(14日1時ごろ)の直後に肩関節の痛みが大爆発を起こしてまったく眠れず朝イチで整形外科に行ったという話。
それはそうと
FGOではクリスマスイベントのシナリオ部分が終わり、礼装とコマンドコードも一通り回収したのであとは延々とタオル(ボックスガチャをあけるためのアイテム)を回収することに。
デレステでは「Trust me」イベントがはじまってなんと9人MVが実現しました。
普通にユニットを選んで配置すると4人がランダムで登場、「MVオリジナル」*1にすることでフルメンバー*2が実現します。ランダムに出現させるもよしフルメンバーで見るもよしと一粒で二度美味しい。
ランダムメンバー部分は衣装が「ネクストフロンティア」で固定されますが、ドレスコーデで「アクロス・ザ・スターズ」を黒一色に統一したもの*3をセットしてもなかなか似合う。

音ゲーログ

jubeat:今月のT-emoショップ新曲枠「Virtual Bit」を解禁。MUSECAからの移植です。オフラインに切り替わるタイミングで撤去されたのでここしばらく全く遊べていない……
グルーヴコースター:undertaleコラボがはじまりました。私自身はSteam版グルーヴコースターを実はまだやってないんですがundertaleコラボ楽曲がゲーセンでもあそべます。undertaleの雰囲気がこれでもかと再現された白黒のステージにB.B.K.K.B.K.K.のスマイルマークアバター、全体的に白黒度が高い
まずは「本物のヒーローとの戦い(Battle Against a True Hero)」「華麗なる死闘(Death by Glamour)」が、26日の更新で「MEGALOVANIA」「これでホントにサヨナラ(Last Goodbye)」が配信されます。1000BPでナビゲーターキャラのSANSと称号「うざいイヌ」が手に入るので、やっていきましょう。というか演出が本当すごいんでundertaleプレーヤー各位是非やって。初めてボス達と対峙した時のエモさがもれなくよみがえってくる。「華麗なる死闘(Death by Glamour)」「MEGALOVANIA」はEXTRA譜面もあるそうなのでたのしみですね。

*1:曲を歌っているメンバーが自動的にパート分けされて配置される。今回は「一ノ瀬志希・南条光・鷹富士茄子・喜多日菜子・佐久間まゆ

*2:先述の5人+安部菜々本田未央北条加蓮鷺沢文香

*3:業界用語でア黒ス・ザ・スターズといいます