FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0103

午前中は弟を空港まで見送りに行ってたんですが、降雪などがすごくて定刻+n分の遅延が発生し最終的にFDA(名古屋行き)・JAL(大阪行き)・JAL(東京行き)がほぼ同時に飛んでいきました。
ところで日付感覚が完全に狂っててきのうの平成ネット史(仮)(前編)を見逃しましたが私は元気です。
f:id:fm7743:20190103141249p:plain

¦ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¦
¦     糸冬     .¦
¦ ---------------.¦
¦ 制作・著作 NHK .¦
¦________¦
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ 
  • 私の好きなFlash動画がNHKでは確実に怒られの発生するタイプのものばかり(倫理的な面もそうですが、まず権利的に……)であることは一旦さておき。
  • 倫理的な面と権利的な面の両方で怒られが発生するものについては「オラサイト」の一言で察してほしいところです。
  • 画像アップロードに対応したお絵かき掲示板にグロ画像を貼る荒らしが出た
  • また騙されてダム板に飛ばされたわけだが後にダム板に定住してダム穴画像を集めることになる 1回休み
  • 田代砲をはじめとする各種ネット投票の組織票もありましたねえ スフィンクスのワサビ味
  • iモードといえばパケホーダイがなかったころに月額通信料█万円を叩き出して両親からものすごく怒られたことがおもいだされる さまざまなホームページを見ていたらそらそうよとしか言えない PCサイトを無理やり閲覧していたので表示が崩れるしページ容量によっては途中で読み込めなくなったりする
  • 携帯電話圏のインターネットについては「webサイト(の残骸)」はまだしも「サーバー接続が前提のアプリ」類の情報収集がかなり大変そう この辺は「サービス終了後のソシャゲを遊ぶ手段がない」にも引き継がれてる問題ですね
  • 携帯電話圏のインターネットは「パソコンからアクセスすると弾かれる」「要会員登録(月額制)」というのも割とあったので尚更ログがとりにくかったのでは 前者はユーザーエージェントを偽装するなどの抜け道もないわけじゃないんですが
  • 2ch(現5ch)は板が細分化されてたので一見近そうでも全く行ったことがない板だって多いしダム板とかその辺は騙されて飛ばされない限り新規流入が少なかったとおもいます ダムなのに

夢日記のサルベージ

初夢でやっぱり架空のゲーセンに行ってた記念 新春初夢記念
夢日記は見返すと支離滅裂で面白いのでやめられませんね。
2018年07月25日:東京神話の曲コメがきたんですが「とにかく尋常じゃない長さでしかもセンタリングされている」という2人分の特徴を合わせたものであったことしか記憶にない*1
2018年07月31日:アタポン形式thinE/Dasein新曲の予告が出る。上位SRが飛鳥さんで下位SRがかんなさん、TLが局地的に沸きに沸いた。
2018年08月01日:「ゲームセンターに住んでる女の子」が出てきた(詳細は一切不明)んですが、衣装のテイストがどちらかというと最上一というより「自称テクノウチ(不審者)」*2みたいな感じだった回
2018年08月26日:専門学校みたいな所で学生になっている。授業のテーマは「お題(3つの単語)を元にストーリーを膨らませる」で私を含め5人の学生が順にストーリーを作って発表するという授業。「冒険、相棒、転がる石のトラップ」から“秘伝要員”というタイトルでポケモンの話をしていた人もいました。最後に私の番になって発表をしようと登壇したら“先生(アフロとサングラスのファンキーな見た目)”が「これはどうやったら面白くなる?」と言いながら黒板に【学生、無人島、ころしあい】と書く。所謂バトルロワイヤル系ですね。即興で考えさせられる羽目になりシンキングタイムをもらう。(余談)自分の発表をする前に夢が終わったんですが、「秘伝要員」は「4つの技を覚えた相棒と共に転がってくる岩トラップを砕いたり海を渡ったりして旅をする。さらに旅の途中で大きな鳥を仲間にして空を飛ぶ」みたいな話をしてた気がします。途中でポケモンの話だと見抜かれてましたが……。
2018年09月18日:トカゲかイグアナっぽい感じの謎生物を食べる。えらに包丁を入れて血抜きをして皮を剥いでトゲトゲを取って茹でると鶏肉のような味になる。
2018年09月28日:3部屋あるマンションの一室っぽい空間。テレビ+ゲーム機とベッドと冷蔵庫がそれぞれの部屋にある。母の実家の2階に間取りが似ている。ロン毛の青年(“青年/伝道師”とはまた別キャラ、黒髪だが比較的現実的な髪の長さ)と共にアイスやチーズ蒸しパンを食べながらCSDDRをやる。
2018年10月09日:架空のゲーセン回 地元にある(という設定)の旧作音ゲーが充実していることで有名な場所。ギタドラがV7でDDRがSN2、ポップン15、5鍵FINAL……今考えるとロケーションは違いますがいずれも「地元で旧作として稼働している/いた」バージョンです。
2018年11月14日:足つぼマッサージ屋に行く。「デレステのMAS譜面のリズム」で押しているらしい。曲はランダム。
2018年11月19日:FGOの編成(サーヴァントリスト)が弐寺の選曲画面みたいに縦に並んでいる。レベル順/クラス順/レアリティ順/イベント特効のフォルダが並んでいて例えばキャスターのフォルダを開くとレアリティ順に名前とアイコンが並び……何故か弊デアにはいないはずのスカディ様がいたんですが……
2018年11月23日:夢の中でもモデリングとHTMLとCSSをやってた……*3
2018年12月09日:ソフトクリーム(バニラ味)と生クリームのミックスソフト。見た目は白一色。/「横顔顔面宝具三銃士」「ブリュンヒルデ、トリスタン、もう一人は審議中です」*4
2018年12月19日:住所が「○○市準備中1番地」になっている。念のため検索したら埠頭のような場所
2018年12月28日:お惣菜コーナーの一角。いかゲソの煮付け、パイナップルを皮ごと甘辛く炒めたもの、タコの足とくちばし、オクラの煮物、豚の角煮。「パイナップルを皮ごと甘辛く炒めたもの」が凄い気になったので試食したら普通に美味しかった。
2019年01月02日:なんかいろいろ見た気がするんですが大半忘れたし覚えてる範囲だとやっぱり音ゲーをしていました。ホームのDDRが100円2クレ(実際はクレジットサービスの対象外)になってた

*1:結論から言うと、当たらずとも遠からずでした。センタリングされてたのはU1さんの分だけでしたね。

*2:「廿」の楽曲紹介ページに書かれている小説に出てきます。キャラデザはこんな感じ

*3:pomegranate raspberryの作業にかかりっきりだった

*4:という話をしたら水着ジャンヌオルタさんが提案されました