FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / せっかくつくったけど全然更新してないIllustbook
ご用の際はメールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをお願いします。

0106

前回までのあらすじ:車を買う(挨拶)
年末年始に2回プラグカブりらしき症状が出たので整備工場に行ったわけですが、なんやかんやあり(中略)車を買うことになりました。ふたたびの中古ジムニーです。流石に世代は1つ上がった。
正直なところ最近は四駆で雪道が走れる軽自動車ならわりとなんでもいいとは思ってたんですが、馴染みの整備工場のツテなどでいい感じのくるまがみつかったのでよかったです。大事に乗っていかねばならない。
2012年2月に納車して以来なんかいろいろなことがありましたが、結論から言うと(よっぽど好きでなおかつお金に余裕がある人じゃないと)古い車を乗り続けるのは難しい(ここにひろゆきのAA)
とはいえジムニーは中古パーツが割とよく出るタイプの車なのでパーツ交換も案外ギリギリのところでどうにかなったりしていました。運がよかっただけともいいます。対人対物ともにクリティカルな事故をひとつも起こさなかったのでこれについては継続していきたい。

車以外についての日記

モバマスでは先日から「ぐうたら王国カウントアップガチャ」が行われており、その名の通りSR「[ぐうたら王国]双葉杏」があたるガチャです。二つ名でぴんときた方も多いと思いますが、元はデレステSSRだったカードの輸入です。これまで「モバマスデレステ」のSR輸出は幾度となく行われていましたが「デレステモバマス」、(元々モバ側は最高レアリティがSRとはいえ)SSRからSRに変更されての輸入は初となりますね。
ざっと見た感じ賛否両論っぽいんですが、「「まったりのんびりぽかぽか温泉ガシャ」*1で登場した「[夢色クローバー]緒方智絵里 」「[ヒート&ビート]多田李衣菜*2の疑似的な復刻ができる可能性がある」という意見もあり……なるほどね……

*1:一度も復刻されていない唯一の限定ガチャ。リンク先のニコ百にもあるとおり他の限定ガチャには「今後再登場する可能性があります」という一文が添えられているんですがこの回だけ「再登場する可能性」が書かれていなかった為、というのが最有力説

*2:このガチャで追加されている雫さんのSRは元々モバからの輸出