FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0131

ARC SCORE SIRIUS「Red. by Jack Trance/DJ Mass MAD Izm*」が来ました。(挨拶)
弐寺では17 SIRIUSのPARALLEL ROTATION、20 tricoroのLEGEND CROSS、そして今作26 rootageのARC SCOREなど結構ちょいちょい「過去のバージョン」をテーマにしたイベントをやってるイメージがあったんですが、SIRIUSは2009年(10年前)だしtricoroは2012年(7年前)のバージョンなんですね………………
tricoroの頃は既にけっこうやってたんですがSIRIUSは、というかLincle以前はあまりちゃんとやった記憶がない

音ゲーログ

弐寺:「起源のしおり」(従量課金アイテム、まだ常駐してない前作隠し曲などがあそべる)を使って「255」「Initiation」「ANCHOR」をやってきました。「255」と「Initiation」はキャノンレーサー隠し曲(Initiationが最終解禁)だったんですが東京神話を解禁したところまでしかやってなくて……「ANCHOR」は最後のワンモアだった曲ですね ムービーにHighcharge Divoltの少年・Megalara Garudaの蜂メカが出るあれです。ちょっとむずかしい。
DDR:Puberty Dysthymia(DP踊)を解禁しました……が、フリーズアローの踏み変えや中央6パネの絡む処理など課題が山積み。譜面を見るとけっこう左右に振られてるんですねえ 足が絡まないようにしたい
jubeat:「WELCOME TO MOTOWN PARK」「がんばれゴエモン ~ ビーストメドレー ~」全難易度クリア称号獲得。MOTOWN(モータウン)というのはたぶんモータウンミュージックのことかなーと思ったんですが、称号やジャケットでは「モー」から連想されたのか「牛」がフィーチャリングされてる……。