FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0206

「JKセイバーこと鈴鹿御前さんとイシュタル&エレちゃんの礼装……と!紫式部さんが来ました。斜陽館向かいのお土産やで買ってきた一筆箋が触媒になった可能性が #ない #多分 」(挨拶)
順に時系列を追って説明すると、
・今年のFGOのバレンタインイベント新規実装鯖は「紫式部(キャスター/☆5)」と予告されていた
・最終日に滑り込みでプリヤコラボを片付ける。ミッションオールクリア、勿論クロエチャンも宝具5です。サポートのメイヴちゃん様が魔法紳士たちを轢きに轢きまくったおかげです。(宝具の男性特攻がすごいので等倍のディルムッドさんですら結構えげつないダメージが出る。キャスターやバーサーカーだとそれはもう……)
・イベントを終わらせたぐらいのタイミングでTwitterを覗くと「即死宝具をスキルのガッツで踏み倒す太宰治(キャスター)」(要約)というネタが流れてきたので、
・その勢いで斜陽館に行ってきました。「勢いで」斜陽館に行ける(と言っても広域農道を飛ばして1時間弱です)のが青森県在住の数少ないアドのひとつ。
・二重回しのマントが欲しい
・冒頭に書いてあるのは家に帰ってからFGOのガチャを回した結果です。
ちなみに鈴鹿御前さんは和鯖なのでいかにもそれっぽい雰囲気ですが今回のピックアップ対象ではない(女性鯖PU自体はやってる)。

太宰治の小説が好き」「(私が)青森県出身」についてはにわとりが先かたまごが先かみたいなところがある いずれにしろ好きなのでオールオッケーである

と同時に「作風は好きですが時としてなんだこのやろうという気分にもなる」「斜陽館の向かいにある物産館(マディニーという)で商品を見ていると文豪もたいへんなのだなあとおもった」「宝具に女性特攻をつけて」などの複雑な心境をかかえております。
なんの脈絡もなくTwilogを漁ったら、2013年1月に「電車で函館に行こうとしたら電車が止まったのでそのまま引き返した」日の記述が出てきました。


それ以外の日記

・すみすみのバレンタインイベント・ステージ11~20は概ね予想通りギミックがキツいんですが、1周年イベントで貯めたアイテムやコインをつかって約1時間40分で全ての旗を立てました やったね。
・ローソンのウチカフェ×ゴディバラズベリーチョコケーキがものすごくおいしい 罪業の味がする