FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0402

「瀬名詩織・遊佐こずえ・森久保乃々のユニット」に名前がまだないのはどうかと思ってるんですが、考え中です。
それぞれ2人ずつに区切って要素を抽出すると
瀬名さん-もりくぼちゃんで「人魚姫の絵本」瀬名さん-こずえちゃんで「海神*1」もりくぼちゃん-こずえちゃんで「フェアリーテイル
……となって、「童話」のイメージが強いんですね。
イメージに一番近いのが「貴方のための物語(メルヒェン・マイネスレーベンス)」……アンデルセン氏の宝具じゃねーか!


デレステのほうでは「久川颯・久川凪」姉妹……双子のアイドルと新曲が追加されました。髪を下ろしてるほうが颯/はーちゃん(Co)で二つ結びのほうが凪/なーちゃん(Pa)です。凪ちゃんのぼんやりした口調が割と好き。
楽曲のほうはというとラジオ番組ふうのセリフから始まる超キュートなナンバー。烏屋茶房さんと……篠崎あやとさん MassiveNewKrewの寿司の人です

*1:[白波の歌姫]と[ホワイトテイル]がそれぞれ白を基調として海が舞台のカードなので