FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0425

情報量が多く完全に不定の狂気に入っていましたが、皆様方に置かれましてはこのような人間のことは置いといて正気を保ってほしい(挨拶)
このように気が動転している時は発言をノーカットで記録しておくにかぎるんですよ 書いてるうちに正気を取り戻すこともある

  • まずはこちらをごらんください
  • https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/remix/10/index.html
  • エゴイズム リミコン課題曲 なぜ[検索
  • EGOISM 440のリミ あまりの事態に動揺している あんな自我の塊を誰がどうやって分解再構築するの
  • エゴイズムについて「こんな自我の塊をいったいどうやって……」はWINDOWS 440(Windowsシステム音MAD)を作った時に言ったような言わなかった*1ような気がする そう、私は一度分解しようとしてまた戻したことがある 迂闊に開くとすごいものをみるはめになる
  • エゴイズムリミについては一旦忘れておこう 知恵熱が起こる
  • 風呂の中でEGOISM 440について考えてたら見事な湯あたりを起こしたので、みんなもきをつけよう
  • どうか自我のはっきりしている皆様方に置かれましてはまだこの世に存在しているかどうか定かではないエゴイズムのリミックスについて考えて不定の狂気に入る人間のことは置いといて自我をあらしめてほしい
  • オカ研*2のラインナップでしれっと明かされる「金野火織の金色提言」ムービーに出てくるツインテールの子の名前……「一二亜金」だそうですが、例によって読めない以前に苗字と名前の区切りがわからない
    • 「一二亜金(金野火織の金色提言)」のほかに今回新規実装されたのはrootage曲から「金目 円(爆ゼニ☆がってんワーカー)」*3「寺戸 蘭(THE DAY OF JUBILATIONS)」、CANNON BALLERS以前のバージョンからは「エチダナ(ECHIDNA)」「なんじゃ丸(Beat Juggling Mix)」「しろろ(今調べたら割といろんなムービーに出てたんですが、ラウンジポップ/Linusのイメージが強いですね)」「ヨシダさん」
    • 一二亜金に話を戻しますが、頭パーツが「金野火織」ちゃんのマスコットっぽいもの、髪・顔・服が「一二亜金」のものです
  • 東京神話クプロの続報以外で一番恐れているのがコメントアウトA Tale Hidden In The Abyssの曲コメ
    • 曲名がうろ覚えで(TaleとHiddenとAbyssしか出てこない)ついついポップン曲のようにジャンル名で呼んでしまう 業の深い話です

音ゲーログ

DDR:上述の理由でエゴイズムをやろうとしたら難易度を下げそこねて1クレ1曲めで踊13をやることに……。
jubeat:PJ MATCHはヒカリユリイカ解禁まで。斜め押しの暴発が惜しい。50周年曲の解禁には通常のT-emoとは別の「E-emo STORE-Memorial-」を集める必要がある(3曲あわせて合計600E-emo)のですが、「本日初プレー(10T-emo)」以外すべての条件でT-emoとE-emoが重複してもらえるみたいなので案外あっさりいけそうです。e-AMUSEMENTアプリのログボ(累計520E-emo/25日)も活用していこう……
50周年曲:「50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-」は英語ボーカルアレンジ、「50th Memorial Songs -Flagship medley-」は4曲中唯一ソフランするのでDDRでは他に比べて表記難易度が高め、「50th Memorial Songs -The BEMANI History-」は5鍵の皿とボタンの位置が逆MAKE A JAMがおりますやんか

*1:当時のログを漁ったんですが、少なくとも書いてはなかった

*2:イロハとリリナのオカルト研究活動、要するにゲーム内通貨「BIBL」で回すクプロパーツガチャ

*3:なんかすごいめちゃくちゃな……というか子供の落書きみたいな絵柄なんですがこれはT田先生が「初の電波曲ということでウッキウキでおえかき帳と色鉛筆(12色)を購入」した結果らしい。スコアが低い時の特殊レイヤーでみることができます